花と野菜でファンナイトラン走ったよ

豊橋の市制110周年記念事業のシンボルイベント

みんなでつなごう!花と野菜で
FUN NIGHT RUN 


っていう リレーマラソンに なんと アタシ ひみこはん

参加しちゃいましたーー!!!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ



1周1.5kmの周回コースを 3時間 たすきをつないで
完走するっていうものです。

アタシたちは 普通の格好ですが 
コスプレランナー大歓迎ってことで
マリオや ゾンビや 色んなヒーロー達 

そして メイドさん 
8bb4e82e-s
(一緒に写真を撮ってもらいました。男子二人います。)

なんかもいて めっちゃ 楽しい雰囲気の中

午後5時スタート

ここから 8時まで 赤いたすきを決められたゾーンで渡して
つないでゆきます。

実は このマラソンに誘われてから 
3ヶ月くらい、密かに ジムで走る練習を重ねてきました。
ドキドキでしたが まあ ぼちぼちなら・・・
と思っていたら

先頭、、早っ!!(゚ロ゚;)


っていうか ほぼほぼ全員 遊びじゃない走りっぷり。
コスプレの人たちも すごい衣装とか着ながら 
仮面とか かぶりながら
本気の走りを披露していました。スゴイ!!

不安にかられながら 4番走者 さあ アタシの出番です♪

途中 いくつかのおもてなしエリアがありました。

シャボン玉ゾーン 
シャボン玉が出てくるマシーンが 数台設置されていてホンワカ癒される。
カワエエ

かき氷ゾーンは 3周走ったので 3回食べました。
机と椅子も用意されていたけれど 一応 走りながら食べました~。

ホラーゾーン
通った人はわかるけど・・・まっ若干 予想よりショボかったかも
スルーも出来るので なので 一回だけ通りました。

スプラッシュゾーン
ここは もう少しで たすきを渡す場所だったので 
テンション上がったー(笑)


ステージでは 地元のアイドルのショーもあったり
run11

そうこうしつつ あっと言う間に 終了時刻直前

最終周回では ハイタッチで 色んな人と交流しました。
DSC_3893


ドラクエも ハイタッチー!
84717891-s

知れない人同士 ハイタッチって 本当に テンション上がります。
これ イイ!!

実は
自分の走る時にも 本当 応援してくれる声が 超うれしくて
感動しました~。
ありがたや~。


成績は まあ真ん中くらい。上出来です。
(アタシのおかげじゃあ 全然ないけど(笑))

応援に来てくれた上司が 飲み代をごちしてくれて 
それも嬉しかったです。どもでした~。

こういうのって、やっぱ出ちゃうと 本当 楽しい 楽しかったです!!
そういう思いだけが 心に残って いいよねぇ。

ひと夏の経験。こっわくないっ、アッアンアン
( ´∀`)つ


どうぞ ぽちっと
b_04

こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ   


 

元スマップの森君が来るよ 豊橋市

豊橋競輪場で 27日土曜日 
オートレーサー森且行選手のトークショーがあります。

って 元スマップのあの森くんでしょー。
豊橋 来ちゃうんだー。

スマップ、、今 超話題だし 森君自体 不倫でみつかっちゃったりしてる

その真っ只中でしょーー。

豊橋競輪やるなあ。


スマップ、、結局 悪いのは キムタクなん? 
そんな流れっぽくなってる気がするんだけど。。
っていうか 仲悪かったんだね、ずっと。。
まあ、そうかあ、そうだわなあ。

それと ジャニーさんて どんな人なのかなあ?
元アイドル?
非常に興味深い人物だよねー。( ´∀`)


どうぞ ぽちっと

b_04

こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ   

興味はないかもだけど その後

アタシのダンナへの 

食事放棄 (育児放棄みたいな字ズラ~)


ストライキした翌日、

いつものように 仕事して ジムへ寄って帰ったら


自分で あたり目焼いて 食べてたー


しかも

お先に ビールいただいてます

とか言っちゃったりして からあの

ごはんもいいから。テキトーに自分でするから~。


・・・ですってーーー!!


ねぇ ちょっと 奥さん 
これは もしや

ワンアップ

じゃないですかーー(笑)


そして この翌日には

スーパーのお弁当が 買ってありました~。


ボク できない、、だけじゃなく なんとか頑張ってる感あり♪

で 何が言いたいかっていうと
夫婦関係の 一番の根っこは

やってもらって当たり前じゃなく 感謝が必要

なんじゃないかってこと。


あとは 主たる 「しゅふ」の家事負担を

すこーしでも 減らしてあげる努力とか。


だいぶ 気分も晴れたんで
今日は 朝から カレー煮て 

さっ 元気に お仕事に行ってきまーす (´∀`*)


どうぞ ぽちっと
b_04

こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  



 

えー、それを食べるんだー

ダンナのご飯の支度が 本当にもう

イヤでイヤで

時間になっても 知らんぷりんしてみました。


どこか具合でも悪い?

とか 聞いてきましたが

別に~ (沢尻エリカかよっ)


って 無視っていたら・・・・

なんもしてもらえない、と 悟ったのか


ダンナ 自分で 冷蔵庫を開けたーーー!!
(音がした)

おおーー、やる気になったか、、エライエライ

と思った

・・・のも つかの間
何も出さずに また ドア閉めたーーー!!


えーーー、どうする気ーー??
やっぱり アタシ? アタシに頼む気? (゚皿゚メ)


と 遠目に様子を伺っていたら 今度は食器棚を開ける音がして


器を出して 


おおーー


シリアルを食べだしたーー!!!


夜だよ 夜! 夜ご飯。それにシリアルとは。
どんだけ 料理できないんだよっ。

っていうか ご飯は炊いてあるし 奴も 自家製漬け物も 
缶詰も 結構 すぐに食べれる物もあるのに

結局 夜ご飯は シリアルに牛乳をかけただけで 
ダンナ お食事終了。。


食後には 毎食決まって LG21 と オレンジジュースを飲むんだけど
それをして
それから おやつの棚から 何か出して食べてたみたい。


まあ 一日くらい そんな夕食でも 死にゃしないけど。。

でも ダンナ。。。

やっぱり無理なのかー、、、無理なのーー?
(T_T)


あっ
アタシは ダンナが寝静まってから


ハゼの天ぷら


揚げて食べたよ

夜の12時過ぎに。。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



どうぞ ぽちっと
b_04

こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  

コストコ初体験

コストコに初めて行ってきました。
DSC_3876
常滑市にある中部空港店
セントレアのそばです。

知ってのとおり 会員でないと入れないコストコ。
なので アタシには用のない場所・・・
と思っていたら 会員になっているY子が誘ってくれました。

うっうれしい 


高速道路を使って 到着。
予想はしていましたが
駐車場も いっぱい 入り口も ごった返していて
とにかく 激混み!
なんちゃらランド並みです。

会員か その連れかを 結構ちゃんとチェックのち 
でっかいカートを引いて 中へ。。

おお~、ここが コストコ~


店内は 倉庫みたいになっていて 
そこに でっかい単位の衣食住商品が 所せましと並んでいます。 


買い物の前に 何か食べようってことになり 
フードコートへ

DSC_3873

ほぼほぼ 食べてるみんなが 買っていたこのホットドック
ドリンク飲みホーで 税込180円

安っ!

腹ごしらえ後 店内をグルグル
試食やら 試飲を楽しみつつ
結構 いっぱい買っちゃいました。

15

強力粉3キロ 858円
キムラヤのパンケーキ 488円 (これは オススメらしく ほぼみんな買ってた) 
シカゴミックスポップコーン 998円
ヴィシソワーズ 1358円 (ネッ友に うまいよ、って教えてもらった)
オーガニックルイボスティ 838円 (Y子オススメ)
ビーフジャーキー 1098円
アボカド 798円  (Y子オススメ)
ホテルブレッド 558円
ロティサリーチキン 699円 (チキン丸ごとが この価格!スゲー。)
14


すべて デカサイズなので 
お家に帰ってから冷凍したり 分けたりしました。

予想以上に楽しかったので また行きたい、、ですが 
どうしても 買い過ぎちゃうので 自制心をもってのぞまないとダメですな~。

コストコ ばんざい



参考になりましたら
b_04

こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  

みんな思っていそうなリオのこと

今週は 暑くて暑くて 大変な毎日でした。

ふぅ  やっと週末~。( ´∀`)つ


みんな ひそかに思ってるんじゃないの?なオリンピック

見ていて 全然わかんない レスリングルール。
審判のサジ加減みたいな。

わかんないつながりで言えば
競歩ーー!!
あの競技は何ーー?何であの恰好でやろうと考えたのーー?


ロシアのシンクロ、っていうか ロシアの女性は
若い頃は スタイル抜群で超美しい、、のに 
コーチな年齢だとアレだな、アレ。うん デカイ!!(笑)


そもそも なんで伊調さんは 史上最強女子風には 呼ばれていないの?
オリンピック以外の何か?


夜になると 秋の虫が なくようになりました。
オリンピックとともに
夏も もうすぐ終わるねぇ。



ぽちっとな。
b_04

こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  

 

体調崩した

焼き肉して 奴食べて 
ピザに アイスに チョコに あげせん

食べたら 夕べ まさに

卓球女子3位決定戦の頃

めっちゃ 具合が悪くなったーー。
吐くは ピーだわ 大騒ぎ

アタシは 卓球じゃなく
違う意味で アツイ夜でした。(笑)

今朝 ニュースで 愛ちゃんたち 銅メダルだったことを知り
アタシの 体重が

1.4キロ

減っていたっていう事実を知る。

まっ それはそれで よかったんだけど(笑)


暴飲暴食
夜更かし
炎天下でのお仕事、からぁの 水の がぶ飲み

アタシ
カラダに悪いことばっかしてるなぁ、、と 改めて思ったり。。・゚・(ノД`)

体調には気をつけようねー。

卓球 ちゃんと見れなくて ちょっと残念でした。


踏ん張りたい!
b_04

こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  
 

プラダを履いた嫁 

お嫁ちゃんの話です。

嫁姑問題、、、じゃあ全然ないです、

残念でしたっ!(笑)


婚約してから初めて ひみ家に来てくれた時
履いていた靴が

プラダ


でした。
うきょーーー プラダプラダーー
スゲースゲーと感激したんですが

で 結婚式 今度は お嫁ちゃんの妹さんが

ルブタン


を履いてたんです。

ひょおぉおお
ルブタン ルブタン レッドソール

と思って お嫁ちゃんに 「妹さん ルブタンだったね」
って 後日 感激を伝えたら 


アタシが 履いてたのを あげたんです♪

とーー!!

おーー、ルブタンも 持ってたんかーー。

実は アタシの一生の憧れ靴。。

それを気前よくくれる お姉ちゃん 
アタシが

欲しいし。。



そしてそして 昨日 新婚旅行のハワイの写真を見せてもらっていたら
ウエディングドレスの時に履いていた靴が 写っていました。

あれ、自前だったんだね。 どこのー?


って聞いたらば

・・・

・・・・・

なかなか言わない。

多分 相当 お高いやつだ。 姑が びっくりしちゃう感じの。。(笑)

で 教えてくれたのは
実は おばあちゃんが お祝いに買ってくれた

マノロ・ブラニク

とのこと。

マロのバラ肉ちゃいますよ。
セックス アンド ザ シティ とかに出てきたブランドで
もはや セレブ過ぎて アタシの欲しい物リストには のらないやつ
( ゚∀゚)アハハハハ

A_050

A_048
コマーシャルのようだけど 
嫁のおみ足でございます。( ´∀`)つ


足元をおしゃれするのは 本当のおしゃれさんだと聞いた気がする。
でも 自慢しないから おしゃれさん、気が付かなかったよ。

アタシだったら 完全

ねーー見て見てーー プラダだしーー

って言ってるとこ。(*^・ェ・)ノ


あっ
ちなみに アタシの 毎日履いているサンダルは

1900円のしまむら

いいよ しまむらは。
履きやすいし・・・


ルブタン 欲しい。。

欲しいです!




落ちてたーー(笑)
b_04

こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  

 

マジメにオリンピック

毎日 リオ三昧しております。
寝てるんだか 起きてるんだか 自分~(笑)

内村くんの最後の種目の鉄棒の時なんて 
0,9点差は まあ無理だろうなあ、、と ちょっと気を抜いたら 
ふっと知らぬ間に寝てたらしく 起きたら大逆転してたーー。

何事も あきらめちゃダメ ( -д-)ノ

・・・って えっ?えっ? アンタは見る側ーー。


萩野公介くんに似たジムのスタッフがいます。
お腹が しっかり割れてて 筋肉が超キレイ。
触ってもいい?、とセクハラまがいの言葉をかけたりしています。
・・・って そっちは関係なく
萩野選手 本当すごい。


卓球の愛ちゃんは ちっちゃい時から見ている
親戚の子、みたいな気持ち。
結局 負けちゃったけれど 強かったーー。
しかも キレイになったしー。 
団体も また親戚目線で 応援しちゃうよお。 (´▽`)

と 男子のえーーと えーーと 何くんだっけ?
そうそう水谷隼くん すごかったねぇ。
もう少しで 中国選手にもイケるんじゃない?
本当 是非是非 お願いしたい


柔道には 日本の片田舎のオバハン ちょっとうるさくなってます。
毎夜遅くまで付き合っていますから~。

一本勝ちは カッコイイねぇ。
逆に最後の何十秒かを逃げて勝つのは 嘉納治五郎先生が泣くと思うなあ。
ジュードーじゃない日本柔道の美学で その上で勝ってほしい、、
とかなんとか、まあ にわかファンの独り言ですが。。 

実は うちのダンナも柔道部でした。
だから何?っですが 
オリンピック柔道を見ていたら ちょっと思い出したので。。


それにしても 日本 メダルたくさん取れてるね。
と プールの色が藻で変わった、とか 会場がすごく空席なこととか
さすがリオ、と思うところも多々ありつつ
でも なんだかんだ 普通に開催されてるじゃん♪、と思ったり。

まだまだ応援するよーー
ガンバレ 日本! 

 
どうぞ今日もポチ
b_04

こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  

怒りの盆踊り大会 帰宅後も衝撃が

町内の盆踊り大会に行って来ました。
ええ もちろん 

義理義理の参加

今年やっている ムラの役の延長です。。
盆踊り自体は楽しかったです。

・・・っと、そう踊り!!


踊りが 超難しいんです。

昔のように 同じ動きが 静かに延々と続くんじゃなく 

たとえば
右肩上がりだよ~♪ っていう歌詞に
こぶしを キュッキュっと右肩だけあげていく仕草とか
腰ラインを クネクネさせてみたり 
鳥の翼をイメージして 腕をパタパタさせたり
極めつけは 1番2番3番と違う歌詞に合わせて
踊りの内容も違うなんていうのもあったりして

もうね

っぜんぜん 踊れない!!
ヽ(TдT)ノ




これって 

ダンス? ダンスじゃないの? 
エグザイルーー???

みたいな(笑)


が それはいいんです。
盆踊りは 踊れないなりにも楽しかったですから。


そうじゃなく 静かに抗議したい「お怒りごと」がありまして。

設営をお手伝いしたテント

市会議員さまや 県会議員さま

が いらっしゃるので テントの中にいたらば

そこどいて!

って ムラのエライ人に言われたことーー。

いつ来るんだか 来るのかどうなのかもわかんない来賓のために

義理と人情で 暑い中 準備段階から来ている アタシたちを

そこどけって どういうこと? ヽ(#`Д´)ノ

っていう怒りが もう沸々と湧いてきて
憤慨やるせないっていうか 
こぶしを 右肩上がりに振り上げたい、っていうか。
(それは 盆踊りのニュータイプ♪)


そんなに大事なんでしょうかねぇ、議員せんせーって。
小市民には 恩恵がないので 全然ありがたみがわかない、、
むしろ ちぇっ、っていう思いだけなんですが

で そうして ちょこっと来た市会議員様たちのイス
(ちなみに県会議員は秘書が代役で。)

座らせてもらえなかった机や椅子を (しつこく言う!) 
お片付けして お家に帰ったら

9時半を回っていたのに ダンナ

ご飯食べずに待ってたーーー!!

えーーーー?! 
何それ?

何でもいいから 勝手に食えよー。(ノ`Д´)ノ

オマエは 幼稚園児か。。
9時半まで待っている その根性にむしろ驚く。


・・・などなど 思うところは いっぱいありつつ
冷凍食品を 

アタシが チン

したのでありました~。


はい お疲れ様~ 自分。
 


どうぞ今日もポチ
b_04

こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール