ダンナよりジムのオジサン

ランニングのフォームを
ちゃんとしたキレイなフォームで走りたくて
2時間の女性限定講習を受けてみました。
DSC_0599

DSC_0601
どーでしょー
なんか 走れる人、みたいな(自画自賛)

で この教えてもらった 

腕 しっかり振ってーー!!
足は 腰から生えてると思ってーー!!

っていうのを意識して 
それをふまえて 早速 ジムのマシーンで走っていたら

・・・いたら

いつものオジサンが 即 


なんか 今日 走り方が違うねぇ。
走り方 変えた?


・・・走る音が違う。。



ですってーーー!!!!


きゃぁああああ
何ーー? 見た目だけじゃなく って。

オジサンの観察力に 本当に おそれいった日。

っていうか
オジサン 絶対 アタシに気があるっしょーー(笑)



どうぞ ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

蒲郡 クルーズインのモーニング

蒲郡市海陽町 三河湾に面した場所にある
喫茶店 クルーズインは 
ヨットハーバーのクラブハウスの2階にあります。
DSC_0589


一階から二階の吹き抜けにあった ヨットの帆
DSC_0587
でかい!!

モーニングは ドリンク代に90円で 500円なり
DSC_0583

DSC_0585
プラス あったかいスープ付き。

窓からは 三河湾、、なんだけど 
まっ 絶景ほどの景色でもなかったですが。。
DSC_0581

椅子の並びが こころなしか 大人数向けな席が多いような。

DSC_0582


と 特筆すべきは
毎週火曜日は 
ケーキがおまけにつくっていう大サービスデー!
DSC_0596

で それも ちゃんとした大きさで びっくりでした。
袋代20円で お持ち帰りもできます。

二人で 1020円で モーニング食べて
お家での おやつのケーキがもらえるなんて 超お得
行くのなら 火曜日でしょーー(笑)



と お店の前が 今話題の ラグーナテンボスに新しくできた
恐竜がお出迎えしてくれる、らしい 変なホテルです!
DSC_0590
7月25日は まだ 最終の工事中でした。

蒲郡の海沿いは どんどん開発されて
オシャレになっていってる気がします。イイネ

参考になりましたら ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 


クルーズ・イン 海陽店喫茶店 / 三河大塚駅三河三谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

富士家グリル&バー

仕事場の夏の慰労会がありました。
豊橋の街の一番の繁華街 松葉町 トキワアーケードにあります。
こちら 以前より こじゃれたお店がいっぱい出来ていて 
若い人が 大勢 繰り出していて 
にぎやかで 華やいだ街になっていましたー。(´∀`)

富士家 グリル&バー

DSC_0608 DSC_0609


DSC_0610 DSC_0611

DSC_0612 DSC_0613

DSC_0614 DSC_0615
DSC_0616 DSC_0619
以上10品に これに飲み放題で 5000円 
お料理もおいしかったし キレイだし 気持ちよく宴会ができました。

アタシの座ったテーブルは 5人のうち 3人が

肉ダメ女子

でして その分の肉を 思う存分 食べさせていただきました。
ごっつぁんです♪


仕事場では それほど はっちゃけた姿を見たことがなかった女子。
スッゲー飲める奴だったーー!!
それで びっくりだったのに プラス

プレゼントしたがってる男性からは 
こっちが 好きじゃなかろうが もらっときゃいいのよー
それで 売っちゃえばいいのよー


と アタシの人生の中では 計り知れない 破壊力のある
人生訓を聞かされ 目からウロコでした(笑)

もしかしたら アタシの人生 やり直したら 
もっと楽しいかもーー などと 思ってもみたり。

でも まあね、じゃあ アタシに そんなおいしい いいことがあったか
それを言えるほど 魅力があったかって言えば
まっまっ ないわなぁ(笑)


人生が長くなってくると 友人も
それなりに色んな人生を送ってきて それを聞くのも
また楽しいもんです。

オバサンもすてたもんじゃないのだ!!


参考になりましたら ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 


 

富士屋 グリル&バーダイニングバー / 駅前駅駅前大通駅豊橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

断捨離で 一万五千円

息子が結婚しても 
そのまんま 手付けずにしてあった 息子の居残り品と 

夫婦の衣装部屋
(っていう響きは まるで芸能人みたい。でも全然違うけど、、(笑))

を断捨離しました。

絶対 着ない 履かない アタシの物や 
ダンナの勤めていた頃の衣類とか

そして

これや
DSC_0604


これ
DSC_0607


実は その昔 お誕生日に

ダンナが プレゼントしてくれた物ーー!!


そっと 箱ごと ゴミ袋に入れました

気も引けるので
記念に写真だけ撮って 世界に発信しときます。

ありがとー、いい思い出がいっぱいのカバンちゃんたち
そして ありがとー、ダンナー。

ってことで これで 罪悪感も薄まって 思い切りよく捨てられます。


それと 息子のダイレクトメールがいっぱい入った袋の中から

一万円札と五千円札 みっけ♪

多分 絶対 忘れてる。覚えているわけがない。
そのまま捨てててもおかしくはなかった。。

ってことで こちらも 罪悪感なく そっと

アタシのお財布にしまいました~。

ありがとー、稼ぎのある息子ー!(って 本人 関係ないところの話だけど。。)



断捨離 楽しいねぇ、、、オイッ!


よかったらポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

乳岩峡が涼しい、、んだけれど

お弁当 どこか 涼しいとこで食べよう、、、
ということで 

みつけました!!

DSC_0550
新城市川合にある 乳岩峡(ちいわきょう)

大迫力の渓谷、、だそう。

一時間くらいで往復できるそう。。

・・・なんですが ひみ夫婦
奥の本当の乳岩までは行っていません

ほんのさわり
駐車場から 歩いて5分くらいのところで お弁当をひろげました。

でも それでも 
もう 十分涼しいです!!
DSC_0551

DSC_0557


この まさに水辺で お弁当をひろげました。
bb42a0f9-s
冷たくて気持ちよかー。


DSC_0552

水が とにかくキレイ。
DSC_0554

緑も涼しい
dcaa67bd-s


DSC_0556
三河大野の徳嶋屋さんで 和菓子を買って行ったので
食後のデザートにしました~。オイシカッタ~。

いいとこです、涼しいよぉ。

また いつか もっと奥 ちゃんとした乳岩も見たいです。 (´▽`)



参考になりましたら


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

源内先生と姉に感謝

DSC_0593
ひみ姉ちゃんが 三河一色産 うな重2人前を ふとっぱらにも
プレゼントしてくれたー。

ひゃっほい♪ 
おいしかったー。ありがたやー


よかったら ポチっとな


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

ダンナ熱を出す

お仕事仲間のなかよしグループで
高山へ 一泊旅行に おでかけしたダンナ。。

帰ってきてから 熱出したーー!!

うれし過ぎ 浮かれ過ぎ、、たのかしら~ん(笑)

リビングで へたっているダンナに 
おかゆを作ってあげました。。

と 
DSC_0578
お土産に買ってきてくれた 飛騨牛駅弁。
おいしかったで~す。


お庭のチャボが 寄りそうの図 
torisan
お父さん 熱出したんだってよ。
へぇ、そりゃそりゃ お大事に~。。




よかったら ポチっとな


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

豊橋の祇園祭りを 桟敷席で

初めて 豊橋の祇園の花火を 桟敷席で見たよ。





本当 すごかったーー!



完全指定席っぽく 階段上になったところに
ひとつひとつ 一人分のお席が確保されていて
そこに座って見たんだけれど 本当 4000円の価値は あったー。

マジ ヤバイ


よかったら ポチっとな


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

田原 神戸 大池公園の花

毎年 田原市神戸町(かんべちょう)大池のハスを
見に行きます。
10


ここは 広さが すごい。
DSC_0518

そして 葉っぱの元気がいいです。
DSC_0522

DSC_0516


と 去年までは 気付かなかったんですが
歩いてすぐのところに ひまわり畑 みっけ~。
DSC_0534

DSC_0528


hima
いくつか 点在して ひまわり畑があります。
まだ つぼみが固いところもあったり。
昨日の一本だけ元気なひまわりも ここ 神戸でみつけました~。

静かないいところです。


参考になりましたらポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

一本だけ目立つヤツ

3

大きくすると
7
ねーー!!
こんな感じで
みんな しょんぼり下向きな中 際立って 目立ってました。

ピーーーン
元気な子ーー!! イイネ


DSC_0531
暑中 お見舞い申し上げまする。



暑中 お見舞い返しにポチ(笑)


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール