台風被害

連休に やってきた台風
ひみ家に ちょっとしたツメアトを残していきました。

大屋根のこの部分
BlogPaint
除湿か何か、と思う この部分が
カポッ!って取れて 転がってました。
最初は 何なんだろー? どこの部分? 
というふうに 全然 わからなくて
アタシが仕事へ行っている間に ダンナが 探し出して
お家を建ててくれた工務店に連絡してた。
(そういうの、素早い対応です、おじいちゃんだけど。)

らぁ
高いところなんで 案外 

オオゴト
になってしまって。
(高所作業車か 足場を組んでの修理になるとか)

ひょぉおおお (゚∇゚ ;)エッ!?

な感じに。。
でも やらないと 水が入るよ、、的なことを言われたらしく
まあ そりゃ やる やるしかないんだけど

一万円が 何枚 飛んで行くやら~

あーあ (T_T)

さようなら~ 諭吉~ 
大好きだよ~ 諭吉~
いつか また 帰ってこいよ~

っていう感じ。


ってことで 今日も さあ 
かっせいでくるぜぃ。


ぽちヨロ~


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

美人の話

台風一過。
暑いくらいの いい天気になりました、祝日~。
ドライブがてら イオン志都呂へ。。

飲み会があるので その衣装を買ったり
重い物を 従者ダンナに持ってもらえるので買ったり

DSC_0922
こんな 書道パフォーマンスを見たり。

行く道で すっごい美人の運転するクルマが 脇の道路から出てきて、
こちらの道路に入りたそうにしていました、、
ったらば もう 即、ダンナ、入れてあげた~。
そして 軽くニッコリ 会釈の美人。

キッ、キレイだあ

と 素直に思ったので 何気なく

美人て 得だね


って 言ったらば

えっ?何? 唐突に。なんのこと?
(((( ;゚Д゚)))アワアワ

っていう ドギマギした すっとぽけた返事が返ってきた。

何が怒れるって そういう態度が 腹立たしいわけで。

美人だったよねぇ つい入れてあげちゃった

で いいじゃん。
つまらん小細工をしようとするから なんかややこしくなるわけで。 

はい また アタシの機嫌をそこねてしまったので 
一点マイナス~。。

マイナス合計10点で、、、

きゃぁあああぁぁああ 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


っていう ドライブの話。
明日から また仕事。。
今日買った 洋服代を 稼いでくるか。。



ぽちしてね


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

愛知に地震あったよね?

午前4時台だったと思うけれど

愛知 地震あったよね?

今 ネットニュースを見ても出てなくて

でも 地震速報みたら やっぱり 
震度1
で あったみたい。気のせいじゃあなかったか。。

しかも もう新しい 地震速報が 埼玉県のほうで出てた。
しかも 地震履歴一覧を見ると ずらっと

毎日 どこかしらで 揺れてるのがわかる。。

自分の今いる場所が揺れると ひどく びっくりするけれど
普段は あんまり気にとめていない自分がいる。

ダメダメ。


そういえば 地震保険を検討して ちょっと前に入ったんだった。
家財保険も ちょっぴりかけた。

天変地異が なんか多いような気がする。
水害のニュースをみるにつけ ひとごととは思えず、入りました。 
保険は 使わないにこしたことはないけど 
まあ お守りだからねぇ。。



ポチっ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

箱根芦ノ湖プリンスホテル

箱根のランチは ザ・プリンス箱根 芦ノ湖ホテル

プリンスホテル~

って どうも イメージが 失楽園なんですよね アタシ。。
まっ それはおいておいて・・・


ランチ2

ランチ会場

ちょっと いい感じのとこでした。


パスタも
DSC_0872

ステーキも 目の前で 焼いてくれます
DSC_0873

DSC_0875

DSC_0876

デザートのマンゴーのなんちゃらも アイス屋さんみたいな感じで
こねてた。

色々ステキでしたが
芦ノ湖のプリンスホテル、、なんか むかーしは 賑わったたんだろうな、
っていう お土産屋さんや お店の配置や 独特のニオイで 
うーーん ここのターゲットは誰? 
って 心配しちゃう たたずまい

DSC_0879

DSC_0878
いいところなのに

なにかが

チグハグした感じ、、でした。
がんばれ 芦ノ湖プリンス♪

あっ ランチ 美味しかったです。


参考になりそうでしたら ポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

ポーラ美術館

箱根にある ポーラ美術館に 女子友とおでかけしました。

ピカソとシャガール展 やっています。

DSC_0908 (1)
パンフレットでは こんなに仲よさげな写真を使っているのに
美術館内の展示品のコメントには

ささいなケンカがきっかけで それ以来 仲が悪かった

的なことが書いてあって ちょっと笑えました。

アタシごときでも どこかで見たことがある名画も 多数きてて 
あっという間の時間でした。


それにしても ポーラ お金持ちなのねーー。
ルノアールや モネや モディリアーニ ガレ・・・
色々 持ってて スゲーや♪

このエリアは 写真の許可がありました。

DSC_0882 DSC_0887

DSC_0884DSC_0888


と 建物も 非常におしゃれ
DSC_0893

メナード美

遊歩道もできていて もっとゆっくりできれば
カフェでお茶なんかも したかったとこ。。

さんぽ道

バス旅行なんで 仕方ないですが
次は 彼と来たいねぇ、と 同級生女子で盛り上がりましたが

残念ながら だーれにも その相手はいないっていう。。

そして マダムな箱根は 続く。。



参考になりそうでしたら ポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

大石公園とレイクベイク お土産は卑弥呼

河口湖周遊旅行 最終章
ここ大石公園も 絶景の富士山が見えるスポット

・・・・のはずが ねぇ

多分 こっちに富士
やっぱり 富士さん いなーい

なので もはや アタシは 写真も撮らず 
アタシ入りのダンナの写真しか ありません。。

ベゴる

コキる
秋には このコキアが 真っ赤に染まる、そう。
その頃に また来たいなあ

富士の姿も見に!(笑)


と 大石公園のほぼ隣に おしゃれなパン屋さんがあります。
パン屋さん
レイクベイク
こんな和風な外観でクルマが止まっていないと通り過ぎそう。
ですが 人気店なので クルマ止まっています(笑) 
アタシもいつか来たいと思っていたところ。

パンをイートインできるスペースが また よくて
2パン屋さん

こじゃれています
lakebake

pan
もちろん 湖と富士山が見える、、ハズ

自分ちみやげに パンを買いました。
DSC_0860
自家製自然酵母、だそう。1520円
食感とか食べごたえあって 美味しかったです。

と ついでに 自分みやげもひろげると 
DSC_0863
サムライTシャツ 

そして 首飾りを 買いました。
卑弥呼さま首飾り
どこで使うんやねん、卑弥呼仮装かいっ
と ダンナツッコミの。。

いやぁ 楽しかったです
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


楽しんでいただけたら ポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 


河口湖遊覧船

ロープーウェイに乗ったら 遊覧船でしょー!

・・・もし おでかけして 両方乗るようなら 
セット券が 断然お得だよ。800円+930円が 1300円になります。

遊覧船4
アンソレイユ号 これに乗ります。
10時 11時 12時みたいに丁度の時間に 出港します。
1遊覧船 

穏やか~
遊覧船だよ

気持ちいい~
遊覧船5

河口湖大橋~
2遊覧船

そして その下~
遊覧船 橋の下

で 多分 富士
遊覧船7

全然 見えてないけど 絶景 富士山
遊覧船6


目をこらすと なんとなく 富士山らしい姿が
遊覧船 富士
やっぱり見えない、、けど 富士

残念な富士山
遊覧船 多分富士
って しつこい?(笑)

でも なんだかんだ 風も 風景も チョー気持ちよかったです。
3遊覧船
行ったら 是非 一度は 乗ったほうがいいと思います


参考になりましたらポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 






かちかち山ロープーウェイ

河口湖だけを周る ひみ夫婦観光ツアー 
そのいち 

かちかち山ロープーウェイに乗りました。

日本人には あまり なじみがないのか 
どこの国だよ、ここは、、っていうくらい日本人は少なく
券売機も 日本語表記じゃなく 最初から 多言語から選ぶカタチ。
逆に 日本人のお年寄り夫婦が 券を買えなくて 中の人を呼んでいました(笑)

急こう配をあがること ほんの5分くらい

3ロープウェイ

こんな感じで 徐々に下になる 河口湖を見ながら
rロープーウェイより1

頂上へ。。
ロープウェイ4

頂上は 案外 狭いです。
そして やっぱり 違う言語が飛び交います(笑)
でも 大型バスで どっと来る感じとは違った 落ち着いた空間でした~。 

多分富士
展望台から~
ミズウミ
キレイです。

が 富士山 見えず。

このハートの中に富士山が見える、らしいんですが。。
ハートに富士
えっ? ない。。 どこーーー?(笑)

そんな時は 腹ごしらえ~
お団子と抹茶のセット 購入♪ 600円
お団子

お団子には 富士山柄が入ってました
団子も富士

たぬき茶屋で買えます。
ほうばるダンゴ


そして この天上山は 童話 かちかち山の舞台となったところ
らしいです。
山かちかち
悪いたぬきを こらしめるうさぎ

03a43383-s
悪いたぬきの化身

芸者さん
kao

おサムライさん
kao2
と 結構楽しんだのち また河口湖に 戻ってきました~。


ここでのベストショットは この空飛ぶゴンドラ画像。
浮いてるロープーウェイ
浮いているように見えない

そして 続く

参考になりましたらポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

富士山に言いたいこと  

月曜・火曜の一泊二日で
河口湖周辺だけ観光に おでかけしてました。

もうね 何がすごいって 二日間いて 

富士山の姿 一切見えず!


唯一 現れた富士山が
御殿場インター付近で 走るクルマから見えた これだけ
唯一の富士
あとは 富士さん 一体アナタは どこにいるの?な 雲のかかり方で

本当にもう どんだけ シャイやねん

っていう感じでした(笑)


シャイな画像と言えば ダンナが撮ってくれた これ
振り向かないで
憂いを含む オトナな女の後ろ姿
よくなくなーい?

振っりむかっなぁっあっああいいでぇ~

ってことで 物を投げられつつ 続くよ~


ポチっと お願いします


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

1位と2位3位

ジムの出席率が 一位に 輝いています!
パチパチパチパチ~

いつもの オジサン じゃあない 
ちょい若いオジサンの知り合いなんかも
実は 若干 できてます。。

お知らせしていませんでしたが。。


その中のひとりに 
別の場所で ひみ母を連れている時に 会ったことがあります。
アタシが あいさつをしていたら

あれは 誰? カッコイイ人だねぇ。。

と 実母に さぐりを入れられた そんなオジサン、、でございます。
( -д-)ノ

そのちょっといい感じのオジサンと ジムエリアで 立ち話しをしていたら
なにげに 出席率の話になりました。

前に 一位に なったんですよ 僕。
でも また すぐに 落ちちゃいました~


って それ アタシが
 
旅行に行って休んだ日のことだーー!

アタシ側としては 2位になって 
ああ やっぱり 休んじゃダメ、と 落胆した日~。。
ひょお(笑)

実は 一位は アタシなんですよ


と なんとなく自慢してしまったら

今度は 3位らしい人に アタシのことを 紹介

この人が 一位の人ですよ

って。
きゃは♪ エヘヘ うふふ おほほ
ちょっと 鼻高~。

ちっちゃな自分だけの楽しみだったことが 
他の人も やっぱり楽しみにしていて
で その中でも 「いちばん」を取れることは 
誇らしく思っても いいんじゃないか、とか思ったりね。

っていうか そんな こむずい分析は なしに

一番がいれば 二番三番も いる、そりゃそうだ、と
改めて思ったり。

で こうして また ちょっとずつ 知り合いが増えていくのね。

良いんだか 悪いんだか~ 

まっいっか♪ ヾ(´ω`=´ω`)ノ


ポチっと しくヨロ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール