お札

406951f7.JPG
金閣寺にて、拝観料を払うと
もれなくもらえます。
その時は得した気分になりますが、
家に帰ると、さてどうしたもんかと…落ち込み

京都っぽい?

1c204d15.JPG
嵐山の渡月橋近くの、ソフトクリーム屋さんで。
初体験の「とうふ味
本当に、あの、お豆腐の味がします。
ってことは、甘くないんです。大豆の味ですから。ウインク
それと、スプーンが
八橋」なんです。
ナイス、アイデア拍手

京都

行ってきましたよ~。

一日目
養老のサービスエリアのトイレ前で、ひさびさのご対面。。ドキドキ小
変わってない、、、っていえば「ウソ」だが、

全体に「大きく」なったり、「本数」が少なくなったりはしてるけど、
そのままだー。きゃはっ、懐かしい。笑顔

長女のさくらちゃん
(名前がカワイイので実名報道)、
おとなになってるー!!
前に会った時は、幼稚園児だったからねぇ。いい娘さんになっちゃって。。OK

健ちゃん(ひみひみ王国第二王子と同じ呼び名)は・・・
はっ?眉毛、どうした?耳、穴開いてるぞ。ウインク
でも、うぶくて、やっぱりきゃわいい高校生だ、話してみると。

ひとしきり盛り上がり、京都の息子ヒヨコの下宿へ。
ここも、ひさびさ。ベッドの向きが変わっていたり、テレビ台と食器棚が増えてたり。
勉強してる気配は感じられないけど。。まっまっ。。

いよいよ、京都ツアー。まずは渋滞~自動車そして渋滞。やっぱり渋滞。。。
で、やっとこ嵐山散策に足跡

人だらけだー!!
すごいことになってるよお。困った
それにしても

紅葉は、どこ~よ~笑い

まだ、青い葉っぱの方が多かったです。
それと、渡月橋で、前に歩いてたカップル、
歩きながらキスしてましたー。(一応ご報告まで)

続きまして、金閣寺、
思った以上に金ぴかだー!!
大感激クラッカー
ここの方が 微妙に紅葉してる木が多いような。
ガイドの人が、何かたくさん説明してるみたいだったので
そっと聞いてやろうと思ったら、
「中国語」だった。落ち込み


夜は、大宴会。すごく飲んだ。ジョッキ
20年前のハネムーンが昨日のことのよう(うそこけ!)困った
でも、お互いの記憶を足していくと、
本当に昨日のことのようにいろんな細かいことが思い出されて
最高に盛り上がった。乾杯

ただ、あの頃と違うのは、19歳の娘、息子、
16歳の息子たちに囲まれて盛り上がってるってことだ。
不思議だねぇ。でも、こういうのが
幸せな時っていうんだろうねぇ。笑顔

宿は、柱の「お札」が気にかかる、
すごいとこだったけど、ウインク

京都の夜が、また私達の
アルバムの1ページになった。本     つづく~

旅行

土日で、京都に行ってきます。

結婚した日が同じで、同じパックツアーで
新婚旅行先でお知り合いになった、
ご夫婦と一諸です。バニー
ハワイじゃ毎晩、どっちかの部屋で酒盛りしてました。ウインク

あれから、20年…
お互いの子供赤ちゃん(ふたりとも、同じ年)も
相当でかくなっちゃいました。

髪の毛は、ダイジョウブだろうか・・・・
(お互い様!!)

色々楽しみです。

紅葉に、いこうようアウト
ってことで 行ってきます。

芸術の秋

23097cd1.JPG
陶芸家のお友達の個展へ、
行って来ました。バニー

写真は 「柿」をイメージした「花器」
(シャレ?)
かわいかったんで、これを載せましたが、
萩焼のいい色の「高杯」や、
濃いあおの、美し~い「小皿」キラキラなど、「普通のもの」もあります。


「小春日和」のすっごくよい天気でした~。クローバー

女王様全開

876d799c.JPG

11月12日は結婚記念日でございました。

しかも、今年は20回目
(早くに結婚したんです!!
誰だ?年齢を計算してるのは。)

で、写真の花束が登場したわけで。

乾杯まで、
クルマに隠してあったものを
ちょびっとサプライズを狙って「はい♪」って、
ぷれぜんとされて。ドキドキ小
うぷぷ憎いね、この~この~。

いろんな種類・色のバラ花が20本はいってます。
20年の間には、

いっろ~んなことがあったね

ってことなんでしょうか。。ウインク
メッセージカードには


20年ありがとうございました。(なぜか敬語)
これからよろしくお願いします。(やっぱり敬語)

と。。。

しかも、「も」が微妙にでかいんです。

「この先、いつまで一緒にいるかわかんないよー」の、
私の常日頃の脅し文句
深層心理の中で、

ブローのごとく効いているのかもしれません。
まっ何はともあれ、お幸せでございます。

おっと忘れてました。
ご祝儀袋付きだったんです。○万円・・・


これで ヴィトンを買ってください。


きゃぁぁぁぁ、あなた最高!!
感謝感激あめあられ
(古い)
わたし、すっごくすっごく幸せです。


えー、ちなみに私から夫へのプレゼントは




・・・・・・・・・


なかったのであった。ウインク




だってぇ、わたしの喜ぶ顔が
あなたへの最高の贈り物でしょー。
わたしの幸せが、あなたの幸せなんだから。


などと、バカをのたまう女王様なあたし。

まっ、ダンナさん
そのうち、いいことあるさ。
多分、あるさ。きっとあるさ。。。

良い一日

4d4420f3.JPG
母と姉と、お買い物。カバン
いつもの「おかめ堂」で、いつもの「クリームぜんざい」をご注文~♪しあわせだー!!バニー

夜は、20回目の結婚記念日。クラッカー
(記念日のあれこれは、ここヨロにも書いてます。キラキラ
長かったような、短かったような。
そのうち、自分の父・母と暮らした時間より、ダンナと共に生きてきた時間の方が
長くなってゆきます。。。ゆくハズです困った
すごいことだと思っちゃいますねー。
感慨深いです。

おんな(女)は、良いお年頃に「娘」にかわり、
家に入って「嫁」になり
いにしえ(古)に思いをはせる頃「姑」になるって。

んじゃ、(女)に「輝」をくっつけて「熟れておいしいお年頃」って読むってのは、どうでしょうすいません

20年、ありがとうございました。クローバー

ランラン

a64cd37b.JPG
ランチに行ってきました。服
仕事が急に休みになったKちゃんのお誘いで、ぷらす、保母のKも誘って三人で。
私達の他に、若い男の人がひとりだけの店内。。。。。。。。。。。。。

延々二時間、くっちゃべってきたのであった。すいません

パスタランチ850円で写真のパスタの他に
サラダ、コーヒー、ケーキ付きです。

次回もここにしようドキドキ小
っていうくらい、おいしかったんだけど

あの閑散ぐあいからすると、あちらの都合で次回は、な・い・か・な、と。ウインク

ほんとうにあった話

先日、「アタック25」というクイズ番組を夫婦で見ていた時のこと

「テニスやゴルフのラケットで、真ん中にある、よく飛ぶ場所のことを何という?」
みたいな問題が出ました。
あたしは、躊躇なく元気よく
「Gスポット!」
即答。だがしか~し正解は勿論
「スイートスポット」困った

「ああ、出場者じゃなくてヨカッタわあ」とほっとすると同時に
顔を赤らめましたわん。
でも、すぐに
っはん、でもそこ(ソコ)に当たると
気持ち良く飛んで行く
(イク)
っていう意味じゃ似たようなもんじゃん」
などと下ネタ爆発のへらず口もたたいたりなんかして。。。

まっこれは、あたしの単なる「アホネタ」なんですが、
こういう「似てる」けど「全然違う」っていう言葉、ありますよね。

あたしゃ、「美人局(びじんきょく)アナ」はどうしても
つつもたせアナ(んなこたあ、してない・・・ハズ)」と読んじゃうし
植木等(うえきなど)にご利用」は
うえきひとし」がばっちり、あたまに浮かびます。

また姪っ子の女子大の教授は
やっほ~♪で検索するといいですよ」って、、、
そりゃ YAHOO(ヤフー)は、こだまするように
いろんなところ、呼び出しては、くれます、
「違うやろ」ってことなわけで。。

それからパソコン用語の
gif…(イラストや写真などの画像ファイルを保存しておく形式のこと)」
あれはずっと私、
ぎふ」だとばっかり思ってました。
正しくは「ジフ」なんですが
「岐阜」の人で「私の所じゃそう呼びます!」
って人は・・・・・・

はっ?!
お呼びでない?お呼びでない?
こりゃっまった 失礼しました~。。

おこた

こたつに、とうとう
電気をいれてしまいました…熱燗
あったかい笑顔

でぇ
コタツの布団から顔だけ出して
ソファーの、腕を置く部分に頭をのせて
ほら、もう
「こたつむり」さんのできあがりですびっくり

気持ちよくて、そのままうたた寝してしまうんで
明かりも、真夜中こうこうと灯ったまま。。キラキラ

我が家のことを、近所では「不夜城」と
呼んでいるとか、いないとか。グラス
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール