と思ったけれど

日記のバックを替えてみたけど
自分で どうも落ち着かないんで
また 前のに変更。。

違うバージョンに遭遇できた方
ラッキーでした~拍手

           そして今日は選挙すいませんお金
           ダンナも私も誰に投票したかは
           毎回、その場じゃ言い合いません。
           でも、お互い根堀り葉堀り、
           何とな~く探り合い。。メモ

           でぇ、
           「は~ん、あんた、○○候補だね」
           ダンナのは、大体すぐにつかめます。


電球だんだんと、ダンナのお母さんにも、
  なりつつある気がする。

晩御飯

b6c9e991.JPG
ダンナさんが飲み会バニーだから
うどんと、お寿司がセットになった
380円の夕飯。

こういう日もたまにはいいんです。キラキラ

それと、日記のバックをちょっこっとだけ
変更。笑顔

どうかしらん?

そんな一日

今日、お外に出たのは
ゴミ出しだけ。。ウインク

今日、お話したのは
ダンナと息子サルだけ。。ウインク
…そういえば、間違い電話が一件落ち込み

携帯メールをくれたのが4人
まだ、お返事を送信してない。汗

そういう「いちにち」でした。

白い巨塔

「白い巨塔」は言わずと知れた、
フジテレビで放送されている、ドラマです。

開局45周年を記念して製作されたということで、
作り手さんも気合が入ってるんでしょうが、
わたくしも、ひさびさハマっている連ドラでございます。

親戚のどこを見渡しても、「大学教授」やら「医者」に、ご縁のない環境の私にとって、
大学病院ってこうなのかー、、怖い怖い
と、知らない世界に浸れるのも楽しみのひとつですが、
最近話題になる、多くの医療過誤問題などが、30年も前の小説、
が原作の、このドラマなのに、全然「今」なところもすごいです。

78年放送の田宮二郎さんのものは、うちの母親が見てた覚えがあります。
私はというと、「猟銃自殺」されたことは知ってますが、内容は、、落ち込み

今回主役の唐沢寿明(財前助教授)が、手術のシュミレーションをしながら、
口ずさんだり手術中に流れる曲は、
ワグナーのオペラ、「タンホイザー」のなかの、
「巡礼の合唱」という曲で、
オペラの話でも、野心家の主人公がやがて転落してゆく…んだとか。
(だから使ってるのか。。スゴイ!!)
また、主題歌の「アメイジング・グレイス」を歌っているへイリー
15歳の女の子。で、いいんです、この歌が。効果倍増なんです。

この先、裁判の話になってくると、「ミッチー(及川光博)」も
弁護士役で登場してくるんで、
それもあたしゃ、楽しみです。
今は、クラブのママ役の黒木瞳が、好きですな。
東教授の娘役の矢田亜希子は、本当に美しい。キラキラ(ジョジョジョジョージアで♪)

最近のドラマとしては珍しく、半年間放送ということなんで、
これから先、しっかりウォッチャーしてゆきたいと思います。


もちろん、山崎豊子先生原作の、の方も
要チェックしたいと思ってます。

ランランラン

f5800698.JPG
仕事仲間と、おフランス料理のら~んちに行ってきました~。服

写真は、サラダ。見えてないところに、
エビにサーモン、ほたてなどがはいっています。
おしゃれーキラキラ
私の前に座ったMおばさんは、
緊張のあまり、パンもナイフとフォーク料理で必死に格闘してました。ダッシュ
トイレもすごいぞ、ってことで、順番に見学兼使用。女の子

みんな~、
おいしい一日をどうもありがとう乾杯

そのあと、息子サルの個人懇談会。
学校生活は謳歌しているということなんで
まっ、まっ、もろもろは置いといて…汗

ぷれぜんと

6d3b29c3.JPG
ひみ父からのプレゼントプレゼント

ちっちゃな「か細い苗」から
こんな「でっかい花」を咲かせる為には
日々の愛情が必要なのだー!!

エライゾ、お父ちゃん笑顔

ちなみに名前は「泉郷雷鳥」
やっぱ、鳥ですニワトリ

美味しいよお

bd49c7a9.JPG
食欲の秋ドキドキ小
ケーキを三つ、お召し上がり~バニー
ティラミスにエクレアに
写真はブルーハワイ。ヨーグルト味です。
美味~OK幸せ~。

晩御飯は豚味噌キムチ鍋。ご飯は二杯頂きました。
美味~OK幸せ~。



愛とは 決して後悔しないこと
byある愛の詩

食欲とは 決して後悔を口にしないこと
by ひみこの今日の気持ち


.....汗すごおく幸せ~花

まちへ

久しぶりに「まちなか」に出没。バニー

講演会を聴きに行ってきました。
遺跡発掘関連で
「放射性炭素による、年代測定」についてのお話です。・・・・・・
(細かなことは、また「ここヨロ」でご披露のつもり。)

小さな機械で、こちょこちょとやる作業を思っていたんだけど、何と、
「4億5千万円お金」もする、でかい機械で測定するのだそうだ。


電球値段の部分が、一番アタマに残っている自分が、ちょっと悲しい汗

幸せだー。

昨日とは、うって変わって、
お元気ばりばり笑顔

ダンナの靴を磨いたり、ここのお部屋の
いらない書類を片付けたり、
お庭に春用の花を植えたり、
ちょこっと働き者。まる

夜は、「かばん発掘…(そう呼ばれている)おめでとう記念」で


お寿司


を、だいふんぱ~つバニー
回転寿司だけれど、超しあわせ~。
おいしかったっす。。キラキラ

だるー

今日は、アタマもカラダも
完全休業状態。ウインク
朝から晩まで、うだうだ~、うだうだ~してました。うんち

こたつでうたた寝してから、
なにげに鏡を覗いたら…


顔にじゅうたんの模様のあとが。。ハート割れ


肌に張りと潤いがあった頃なら、こんなことはなかったのに~
と、ちょこっと唖然。困った

ははははドクロドクロ・・・まっ、いいさいいさ、そういうことも、あるさ。

またふて寝をしました。汗
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール