ため息。。

息子の下宿探しに、
またまた京都へ~。走る

今どきの大学生の下宿は

風呂、トイレはセパレートと呼ぶ別々の間取りで、
それに、シャンプードレッサーなる、洗面が 別にあり、
床はフローリング
もちろんエアコンなんて当たり前についていて
なおかつ
     オール電化ときたもんだ、チョイナチョイナ
でございます。。

しかも、玄関入り口には、監視カメラが付き、
ピッキング対策っちゅうことで、カギは
    カードキーなるハイテク物でございます。。

すいませ~ん悲しいそれじゃ、お母さんも、はいれませんです。)ダメ


そうそう。。
下宿するにあたっては
最新型ノートパソコンパソコンに、オッシャレ~なソニー製テレビテレビ
もちろん、一通りの
お嫁入り道具もどきの家電一式、
あんど
DVDが見たいからと、家のプレステ2まで
持っていきやがった怒わけで・・・



ダンナさん、腹は出てますが
スネは すごく痩せ細ってますですよ。。幽霊


お勉強「」ちゃんとしておくれよーすいません
と、お願いするくらい、ばちは当たらないハズ困った

新幹線

ce58393f.JPG
京都からの帰り、のぞみに乗りました~

    どっぱやいダッシュ

です。

名古屋からひかりに乗り換えて豊橋へ。。
またまた
    はえ~

と、はしゃいじゃいました。バニー
京都から、1時間ちょっとだものね~OK

車窓からは、遠く蒲郡プリンスホテルXmasイルミネーションキラキラが見えました。
ラグーナ蒲郡大観覧車のイルミキラキラも、ちょこっと見えました。

この時期、旅行はオススメですなあ。拍手
どこもイルミネーション木で浮かれてて
旅心は、大満足でございますよおん。ドキドキ小

都会

京都の夜、、、
息子はアメフト部忘年会ということで
母親は 置き去りでございました落ち込み
まっ「下宿でひとりおとなしく」している・・・・


のも何なんで、
大阪の友達のところまで遠征して、メシ食って、ちょぴっと飲もうってことになり、
電車に乗って出張して参りました。

で、何がびっくりって
京都と大阪って、
   こんなに近いのかーびっくりびっくりってこと。
わが町は、同じ愛知県内でも、一時間以上かかって到着する目的地も多々あるわけで、
ましてや、お隣の県、岐阜やら、三重やら
に移動となると
一大旅行なわけでして・・・
まず、それで びっくりでございました。

しかも、
終電は、こっちの満員電車電車並みの混雑ですよ。力こぶ
いやあ、参りました。。さすが都会クラッカー


ちなみに、息子ヒヨコは、朝の6時帰り、しかも タクシー自動車で、ご到着~困った

どこのぼっちゃんなんざましょZZZ

あやや

もう、12日なんだー困った

やばいっすねぇ、大掃除落ち込み……
普段の普通の掃除も滞ってますからねぇ。。すいません

ホームページも久しぶりに更新ですわ。
なんちゅうか、「だめじゃ~ん」ですねぇ。

ひにちばかりが、
いっちに、いっちに走る」(12月12日ですから・・しょうもないオヤジギャグ落ち込み
と、走るように過ぎ去ってますが
どうなるんでしょう、ひみこ家。

   いっぱつ

いれておくれよー、女王様に!!
ただ、いれて頂いた後、女王の赤いヒールで蹴飛ばされる可能性、なきにしもあらず力こぶ

ほんとに・・・

きゃあぁぁぁぁ

今度こそ、やっちゃったと思いました。
お山歩きの仕事中、山山の中で携帯を落っことしちゃったんですびっくり

~~たしかにヤッケのポッケに入ってたのに、ポッケ、ひっくり返しても

   ないないないない困った・・・


しかも自然遊歩道とか、林道とか、、そういう、道のあるとこ……
「じゃない道」を歩くのが、今の「私のお仕事」でして、
下草に埋もれちゃって、まずは捜索不可能だろうというのが仲間の意見宇宙人、、、
あんど、道なき道ゆえ、
自分がどこを歩いてきたのかもわからないですし悲しい・・・

でも、とりあえず、携帯を鳴らしてもらったんです。
    -----無言落ち込み

お願い もう少し違う場所でもう一回
    -----無言 落ち込み

最後のお願い、これであきらめるから、もう一回

   
   ーーーーー無言
   ・・・・・キラキラ キラキラ
   とぅるぅるぅるるるるぅう~(愛しのレイラのつもり)

鳴ったんですびっくり
でぇ、回り見渡したら、ちょこんと草の上で、あたしの来るのを待ってた、
マイ携帯ちゃん

運命の赤い糸を感じました。
一生大切にするよハート矢。。。
(などとその時は、思うんですがねぇ、ねっ汗

ここんとこ

毎日へばって
おこたつ就寝が続いています。
どうして、「うたた寝」って
こんなに気持ちがいいのかしら~んラブ

それと
そんなこんなな夜中、ふっと目が覚めて、
流れっぱなしになってたテレビテレビが案外おもしろくて、
ひとり笑ってたりもします。バニー

そういう「ぐうたら生活」好きですドキドキ小
でも、
     良妻賢母

になれるもんなら、ぜひなりたいですよん。
けれど、努力はなあ・・・努力は苦手。ウインク

ちょっとウレシイ

35075fee.JPG
よくわかんないかもしれませんが
奥の奥の方、真っ白な

   祝富士山見えました~

ちっちゃな富士山でも、発見できると
とっても幸せラブな気分になれるのは何でだろうバニー

早いよ~

b37db8d4.JPG
いつも行く花屋さん、ちょっと前まで、X'masだったのに~困った
獅子舞いやら、羽子板、
謹賀新年の金文字、申関連などなど、
ちっちゃくて可愛いものが、いっぱい並んでました~祝

待ってくれぃ走る

ぷれぜんと

009257d9.JPG
湯葉を食べた話を書いたところ

   なんと

こんなものを、いただいちゃいました~バニー
早速、味見ドキドキ小

   まいう~です

幸せだーびっくりびっくり

Tさん、ありがとうございました。笑顔

(豆乳の方は、自宅で簡単に豆腐が出来るらしい。明日、食いますごはん

ここで食べました

a85dcaad.JPG
お豆腐ブリュレも湯葉も、「とりひめ」というお店で頂きました。

今風のおっしゃれー個室ラブ
掘りごたつみたいに足をのばして、ゆっくり飲み食いできます。
(ゆっくりし過ぎて、終電ぎりぎりになっちゃいました~走る

オススメメニューのチーズフォンデゥは、
わりと小さいサイズですので、
おつまみの一品としてちょうど良いサイズかと思われます。OK

写真は 釜飯
お米のまま運ばれてきて、テーブルで炊き上げるという凝った趣向です。バニー

鶏肉が大好きびっくりっていう方はぜひドキドキ小


太陽とりひめ四条河原町店
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール