女王様全開

876d799c.JPG

11月12日は結婚記念日でございました。

しかも、今年は20回目
(早くに結婚したんです!!
誰だ?年齢を計算してるのは。)

で、写真の花束が登場したわけで。

乾杯まで、
クルマに隠してあったものを
ちょびっとサプライズを狙って「はい♪」って、
ぷれぜんとされて。ドキドキ小
うぷぷ憎いね、この~この~。

いろんな種類・色のバラ花が20本はいってます。
20年の間には、

いっろ~んなことがあったね

ってことなんでしょうか。。ウインク
メッセージカードには


20年ありがとうございました。(なぜか敬語)
これからよろしくお願いします。(やっぱり敬語)

と。。。

しかも、「も」が微妙にでかいんです。

「この先、いつまで一緒にいるかわかんないよー」の、
私の常日頃の脅し文句
深層心理の中で、

ブローのごとく効いているのかもしれません。
まっ何はともあれ、お幸せでございます。

おっと忘れてました。
ご祝儀袋付きだったんです。○万円・・・


これで ヴィトンを買ってください。


きゃぁぁぁぁ、あなた最高!!
感謝感激あめあられ
(古い)
わたし、すっごくすっごく幸せです。


えー、ちなみに私から夫へのプレゼントは




・・・・・・・・・


なかったのであった。ウインク




だってぇ、わたしの喜ぶ顔が
あなたへの最高の贈り物でしょー。
わたしの幸せが、あなたの幸せなんだから。


などと、バカをのたまう女王様なあたし。

まっ、ダンナさん
そのうち、いいことあるさ。
多分、あるさ。きっとあるさ。。。

良い一日

4d4420f3.JPG
母と姉と、お買い物。カバン
いつもの「おかめ堂」で、いつもの「クリームぜんざい」をご注文~♪しあわせだー!!バニー

夜は、20回目の結婚記念日。クラッカー
(記念日のあれこれは、ここヨロにも書いてます。キラキラ
長かったような、短かったような。
そのうち、自分の父・母と暮らした時間より、ダンナと共に生きてきた時間の方が
長くなってゆきます。。。ゆくハズです困った
すごいことだと思っちゃいますねー。
感慨深いです。

おんな(女)は、良いお年頃に「娘」にかわり、
家に入って「嫁」になり
いにしえ(古)に思いをはせる頃「姑」になるって。

んじゃ、(女)に「輝」をくっつけて「熟れておいしいお年頃」って読むってのは、どうでしょうすいません

20年、ありがとうございました。クローバー

ランラン

a64cd37b.JPG
ランチに行ってきました。服
仕事が急に休みになったKちゃんのお誘いで、ぷらす、保母のKも誘って三人で。
私達の他に、若い男の人がひとりだけの店内。。。。。。。。。。。。。

延々二時間、くっちゃべってきたのであった。すいません

パスタランチ850円で写真のパスタの他に
サラダ、コーヒー、ケーキ付きです。

次回もここにしようドキドキ小
っていうくらい、おいしかったんだけど

あの閑散ぐあいからすると、あちらの都合で次回は、な・い・か・な、と。ウインク

ほんとうにあった話

先日、「アタック25」というクイズ番組を夫婦で見ていた時のこと

「テニスやゴルフのラケットで、真ん中にある、よく飛ぶ場所のことを何という?」
みたいな問題が出ました。
あたしは、躊躇なく元気よく
「Gスポット!」
即答。だがしか~し正解は勿論
「スイートスポット」困った

「ああ、出場者じゃなくてヨカッタわあ」とほっとすると同時に
顔を赤らめましたわん。
でも、すぐに
っはん、でもそこ(ソコ)に当たると
気持ち良く飛んで行く
(イク)
っていう意味じゃ似たようなもんじゃん」
などと下ネタ爆発のへらず口もたたいたりなんかして。。。

まっこれは、あたしの単なる「アホネタ」なんですが、
こういう「似てる」けど「全然違う」っていう言葉、ありますよね。

あたしゃ、「美人局(びじんきょく)アナ」はどうしても
つつもたせアナ(んなこたあ、してない・・・ハズ)」と読んじゃうし
植木等(うえきなど)にご利用」は
うえきひとし」がばっちり、あたまに浮かびます。

また姪っ子の女子大の教授は
やっほ~♪で検索するといいですよ」って、、、
そりゃ YAHOO(ヤフー)は、こだまするように
いろんなところ、呼び出しては、くれます、
「違うやろ」ってことなわけで。。

それからパソコン用語の
gif…(イラストや写真などの画像ファイルを保存しておく形式のこと)」
あれはずっと私、
ぎふ」だとばっかり思ってました。
正しくは「ジフ」なんですが
「岐阜」の人で「私の所じゃそう呼びます!」
って人は・・・・・・

はっ?!
お呼びでない?お呼びでない?
こりゃっまった 失礼しました~。。

おこた

こたつに、とうとう
電気をいれてしまいました…熱燗
あったかい笑顔

でぇ
コタツの布団から顔だけ出して
ソファーの、腕を置く部分に頭をのせて
ほら、もう
「こたつむり」さんのできあがりですびっくり

気持ちよくて、そのままうたた寝してしまうんで
明かりも、真夜中こうこうと灯ったまま。。キラキラ

我が家のことを、近所では「不夜城」と
呼んでいるとか、いないとか。グラス

と思ったけれど

日記のバックを替えてみたけど
自分で どうも落ち着かないんで
また 前のに変更。。

違うバージョンに遭遇できた方
ラッキーでした~拍手

           そして今日は選挙すいませんお金
           ダンナも私も誰に投票したかは
           毎回、その場じゃ言い合いません。
           でも、お互い根堀り葉堀り、
           何とな~く探り合い。。メモ

           でぇ、
           「は~ん、あんた、○○候補だね」
           ダンナのは、大体すぐにつかめます。


電球だんだんと、ダンナのお母さんにも、
  なりつつある気がする。

晩御飯

b6c9e991.JPG
ダンナさんが飲み会バニーだから
うどんと、お寿司がセットになった
380円の夕飯。

こういう日もたまにはいいんです。キラキラ

それと、日記のバックをちょっこっとだけ
変更。笑顔

どうかしらん?

そんな一日

今日、お外に出たのは
ゴミ出しだけ。。ウインク

今日、お話したのは
ダンナと息子サルだけ。。ウインク
…そういえば、間違い電話が一件落ち込み

携帯メールをくれたのが4人
まだ、お返事を送信してない。汗

そういう「いちにち」でした。

白い巨塔

「白い巨塔」は言わずと知れた、
フジテレビで放送されている、ドラマです。

開局45周年を記念して製作されたということで、
作り手さんも気合が入ってるんでしょうが、
わたくしも、ひさびさハマっている連ドラでございます。

親戚のどこを見渡しても、「大学教授」やら「医者」に、ご縁のない環境の私にとって、
大学病院ってこうなのかー、、怖い怖い
と、知らない世界に浸れるのも楽しみのひとつですが、
最近話題になる、多くの医療過誤問題などが、30年も前の小説、
が原作の、このドラマなのに、全然「今」なところもすごいです。

78年放送の田宮二郎さんのものは、うちの母親が見てた覚えがあります。
私はというと、「猟銃自殺」されたことは知ってますが、内容は、、落ち込み

今回主役の唐沢寿明(財前助教授)が、手術のシュミレーションをしながら、
口ずさんだり手術中に流れる曲は、
ワグナーのオペラ、「タンホイザー」のなかの、
「巡礼の合唱」という曲で、
オペラの話でも、野心家の主人公がやがて転落してゆく…んだとか。
(だから使ってるのか。。スゴイ!!)
また、主題歌の「アメイジング・グレイス」を歌っているへイリー
15歳の女の子。で、いいんです、この歌が。効果倍増なんです。

この先、裁判の話になってくると、「ミッチー(及川光博)」も
弁護士役で登場してくるんで、
それもあたしゃ、楽しみです。
今は、クラブのママ役の黒木瞳が、好きですな。
東教授の娘役の矢田亜希子は、本当に美しい。キラキラ(ジョジョジョジョージアで♪)

最近のドラマとしては珍しく、半年間放送ということなんで、
これから先、しっかりウォッチャーしてゆきたいと思います。


もちろん、山崎豊子先生原作の、の方も
要チェックしたいと思ってます。

ランランラン

f5800698.JPG
仕事仲間と、おフランス料理のら~んちに行ってきました~。服

写真は、サラダ。見えてないところに、
エビにサーモン、ほたてなどがはいっています。
おしゃれーキラキラ
私の前に座ったMおばさんは、
緊張のあまり、パンもナイフとフォーク料理で必死に格闘してました。ダッシュ
トイレもすごいぞ、ってことで、順番に見学兼使用。女の子

みんな~、
おいしい一日をどうもありがとう乾杯

そのあと、息子サルの個人懇談会。
学校生活は謳歌しているということなんで
まっ、まっ、もろもろは置いといて…汗
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール