やっぱり~

もう。。。落ち込み
やっぱりテレビテレビが、年末押し迫ってる汗。。


めざましテレビ」…もう今年の放送はないですびっくりってウインク
来週の占いは?・・・あたしゃ何におすがりすればいいんですか?
(そうそう軽部さん、結婚らしいっすね。おめでとう♪)

あちこちで今年のニュース、振り返ってるし
迎春準備の街やら寺やらの話題ばっかだし。。

特番だらけだし。


ああ、ほんとにあとちょっとで
今年も終わるんですね。。
きゃあぁぁぁ待って~ダッシュ

子供

最近お気に入りのサイトのお子ちゃまは、
アレルギーっ子」です。
クリスマスのケーキが寒天でできた手作りの特別製なのがアップされてました。

そう・・・
実は、うちの息子もアレルギーっ子でした。
生まれてすぐ、「牛乳、玉子」はもってのほかびっくり
という血液検査の結果がでて、アレル源除去生活がスタートしたのでありました~。

母乳で育てたんですが、母親の食べたモノが「お乳」から出るからってことで、
あたしも除去生活をしましたね。(ケーキも食えなかったです
ボンラクトという、(ちょいマズイ?汗
大豆から作った缶のミルクを飲ませたりもしましたが、
これは息子には不評悲しいで、近くのお豆腐屋さんから、
豆乳をわけてもらって、牛乳の代わりにしたりもしました。

顔は、赤くヒリヒリただれた部分ができてて痛々しかったし、耳とかちぎれそうになってたし、
セーターとかは、肌にあたるとすれて痛いので、木綿ばっか着てました。


ちょっと大きくなると、そのままそういう子の「フルコース」で
喘息っ子になりました。
2週間に一回お医者さんに通い病院、何年間も薬を飲んで、
でも時々「ひゅうひゅうぜいぜい」発作になったり。雷

でも、本当にあっちゅう間でしたよ今思えば。そうやって
悩んだり忙しかったり無我夢中子育て時期も。
そして色んなことが、よい思い出になっていきます、
大変だったことも・・・ね。


うちでは幸いにも、成長とともにアレルギーも喘息もきれいさっぱりなくなりました。祝
中学では、給食の牛乳は、欠席した人の分まで飲んでたらしいですし。困った

そして今じゃ、ひとり京都で下宿しながら
自炊してますわ。るんるんバニー

クリスマス・イブに「どうしてる?
などとメールを打ったら、遅れること
25日の午前4時8分
「メリークリスマス木」だけのメールが返ってきました。落ち込み(ふうん。。楽しそうだねぇ宇宙人

でも、元気で暮らしててくれるだけ
それはそれで、幸せなことでございます。

ほんと親の愛は気高いですなあ。。気分は聖母マリア
・・・・大学出たら、親を楽させてくれるだろーねぇ、などと脅したりせびったりは、、、
少ししか言わないですしね。すいません

終わりだし

昨日の残骸のケーキいちごを食べたものの

ひみこ家では、もうすっかり今日は 普通の日です。落ち込み

本当は、今日がメインの日クラッカーですが
我が家では、すでに「お片づけ日

お庭のイルミも片付けられて、今晩はもう点灯しませんし、
家の中のツリー木も、もうあとかたもありません。

急に大阪のおばちゃんぽくなります。
「ちゃっちゃとせんと~、ちゃっちゃと」ダッシュ

X'mas

d0afebb0.JPG
 メリーメリークリスマスクラッカー

諸事情により落ち込み
正月がくるのが恐い、ひみちゃんは
クリスマス大好きです。
街がイルミネーションキラキラにつつまれていたり、
テレビも「お正月」にあまり触れないこの日までが、
私の  楽しい師走  なわけで。

もちろん大好きなクリスマスですからバニー自分的にも盛り上げまくりますよー。
まずは、朝から山下達郎の「クリスマス・イブ」をクルマで繰り返し繰り返しかけながら
高校生の息子の補講への送迎から始まり、

クレージーケンバンドの「クリスマスなんて大嫌い・・なんちゃって」を聞いて
ひとり「なんちゃって汗」などとつぶやきながら、にやけ笑顔

WHAMの「LAST CHRISTMAS」を
ふうにゃ、はにゃらら~♪」と
わけわからん歌詞なりに声を張り上げデゥエット(ワムが泣くっちゅうねんアウト

ほどなく夜になり
骨付きもも肉を、かっ食らい
ツリー木とケーキいちごと家族写真を撮り
ひみ寿司」なる、自分ち「すし屋」(ダンナと息子汗)をもてなし
いいとも特大号」をみながら
イブの夜は更けてゆくのでありました~。

 
  ああ、仏教徒の日本人でよかったあ


サンタさん?ほりゃ来るさ。
いい子にしてるも~ん、ひみちゃん。すいません



電球写真は玄関の今年の飾りです

常春

79aa4778.JPG
渥美の鳥仲間のお宅へ
うちから養子にだした「チャボ」を見に
買い物ついでにドライブ~自動車


ヒヨコニワトリになってました。
色・艶もよく、愛情いっぱい育てられていて感謝です~笑顔


菜の花が満開の畑がありました~。
田原の「めっくんはうす」のそばです。

結婚

ヤワラちゃん谷選手結婚式
3億とも5億とも言われておりますなあ。
   (2億も推定金額にひらきがあることがすでに尋常じゃないです)クジラ
サブちゃんの「祭り」ですもんね。
うらやましかったですよ、いえ、本当マジで。汗


あのお衣装だけでも、すんごいことになってるらしいですね。
金の糸ですか。おとぎ話のお姫さまみた~い。クラッカー
でも、ヤワラちゃん

    何着てもやっぱヤワラちゃんです。。

女の敵は、まずいないでしょうウインク
普通の芸能人だったら、あの嫌味なまでのハデ婚ですから「反感」買ってもおかしくないですが、
どこからも「ふんっ怒
っていう、ご意見がないのが、
花嫁衣裳を着ても「まんまヤワラちゃん落ち込み」だったから・・・なのでは~と、思います。

しかも、いつも思うのですが

ウッチャンナンチャンの内村光良に似てると思うのは 私だけ?


たしかにたしかに彼女は非常に喜んでます。笑顔

隣の谷選手、顔に多少の迷いが出てるように見えちゃうんですが。。。困った
あれよあれよと言う間に
いろんなことが決まってたんだよ~怒り、ってことは
ないんでしょうか?

ふたりが付き合い始めた当時は
谷って誰?」って感じでしたが
今や日本球界でも有名選手ですからねぇ。
早まったかも・・・と思ってる間に
寝技一本!」取られたんでしょうね。


あーだこーだ言いましたが
末永くお幸せに~リボンと願うばかりでございます。クラッカー

季節もの

c4c3d59f.JPG
お風呂にはいったら
ゆずが5個、みかんみかんみかんみかんみかんぷかぷか湯船に浮いてました。温泉
冬至ですねぇ。
何か普段よりぽかぽか、しかもつるつる~かしらあ笑顔

ダンナの忘年会のお迎えに行き
蒲郡プリンスホテルのでかい松の木木
クリスマスイルミネーションを堪能。
クリスマス気分、満開ですうびっくり

っう♪

あなたがつぶやく最期の言葉」という
占いサイトでの結果です。

女王様心をくすぐる結果だったので
公開しまっす花
全文いきたいとこですが 長いのでちょっとだけ、短めになってます。


あなたは、聡明さと強い意志、人並みはずれた行動力を持っている人です。
人の上に立ち、成功を形にできる力をもっています。

・・・すごい褒め言葉だにゃんにゃん笑顔
しかし、プライドの高いところがあり、ときとしてあなたの考えを理論と勢いで相手に無理矢理押しつけてしまう事も。よくないですね。
・・・はい、すいませんですすいません
そんなあなたの最期はある日突然やってきます。
美食家気取りの食生活が災いして犬の散歩中(愛人と)突然意識不明に。
遠のく意識の中、夫、子供、そして愛人の顔を見渡しあなたはこうつぶやきます。
今まで本当にありがとう

・・・…愛人も同席するんですね。。
・・・ちょっと修羅場・らばんばですなあ・・落ち込み




向上心の強いあなたは、責任ある立場におかれることで更に大いなる結果を残せる人です。
いわゆる女社長タイプです。

・・・ひゃはっはっ
しかし、必要以上のプライドが仇となり、人の意見に耳を貸さず、結果、手痛い仕打ちを招くことも。
・・・おいおい。。汗



あなたはお金の出入りの激しい星回りと言えます。
大金を手にする可能性も大きいですが、同時に出ていくお金も少なくありません。
しかし、御心配なく。最終的にはあなたのところにお金は戻ってくるでしょう。

・・・クラッカー占いとはいえ、うれしいじゃないですか笑顔
それで、成城にでも家を建ててみて下さい。マイホーム@成城、いいですね。
・・・いいびっくりいいびっくり


30代後半あたりからあなたの人気が急上昇
あなたがもてているのか、それともあなたのお金がもてているのか分かりませんが、

あなたは男性に不自由することがないでしょう。

・・・マジっすかバニー
そんな美味しい時間を満喫するのも一興ですが、あなたにとって
  本当に大切な人は誰か
ということを見失わないように。

・・・こっこわいくらい見抜いてますね、あたしのこと。ウインク

『だったらお前がやってみろ!』
 (オリジナル・ポーズ付きでつぶやくとラッキー度、更にアップ!)
・・・結構好きかも~ドキドキ小

すごいすごい

635dedde.JPG
朝起きたら
一面の 
   雪景色でした~。雪
ここらあたりじゃ、雪は珍しい方ですし、
雪かも~ドキドキ大っていう、
心の準備する  の出来事でしたので
より一層びっくりでした。

ちょっくらお庭にでて
雪を踏む、ザクっていう感触を楽しんだり
クルマ車のフロントガラスに積もった雪の上に
手形を作ったりと、おこちゃまになっちゃいました~笑顔

でも
ほんと寒いですねぇ。ペンギン

ほっ

f01bd9ff.JPG
仕事が「きり」ということで
発掘仲間と、ちょっとおでかけ自動車

焼津さかなセンター魚
昼ごはんは もちろんセンター内の
回転寿司屋さんバニー
やっぱり こういうとこのまぐろは美味いです。
みやげは
カニに、いくらに、数の子に。。

ってのは 大うそ
地味目に釜揚げしらす桜えびまぐろの甘露煮
買いました。
歩いていると「おねーさん、おねーさん」と声をかけてくれるのがうれしいやねぇOK
「おばさん」って言われたら買わなかったかも~ウインク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール