おみやげ

7a568b0d.JPG
秋限定「おたべ」
という、秋の味覚の大御所が二つとも
楽しめます。
「いつものやつ」も好きですが、
やっぱり、「この時だけ」っていうのは、
はずせませんやね~。笑顔

京都

~つづき~
二日目

ダンナの具合が…困った
何と、うちのばかダンナ、二日酔いで、とても動けない状態。
なんだかなあ。。

あれ?うちの長男ヒヨコは?…顔色が悪い。。。
げっ?!君もリタイアなのかい。落ち込み相当飲んでたからねぇ。

というわけで 
       清水の舞台から飛び降りる思いで
ふたりを下宿に置いて(キボリにして)
いざゆか~ん、清水寺へ♪自動車

朝なので、渋滞もなく、到~着。
…………昨日、学校があった次男サル
    実は、あとから一人で新幹線で京都までやってきました。
    サルが豊橋から来るより、
    京都市内をクルマで縦断してた私達の方が、
    昨日は時間が、かかっっちゃいましたから。落ち込み………

清水寺・奥の院のご本尊のご開帳(243年ぶり)ということで
ディズニーランドのように、うねうね行列を並び、観音様を拝ませて頂きました。ラブ
「きよみず寺」の名前の由来でもある、あの「音羽の滝」も、ミーハー心で、
もちろん並んで飲みました。

境内で頂いた「ぜんざい」、これはオススメ!ほんものの味でした。ドキドキ小

あとは、坂を下りながらお買い物~笑顔

途中で、あちらのご家族と、お別れしました。
     
     本当に楽しかったです。
     ありがとうバニー
     また会える日を楽しみにしてます。
     できればお互いが(とくにひみこ家)
     夫婦のままで会えますように…ウインク

で清水寺をあとにして、ばかダンナを連れて、一路 高速道路を東へ東へ車

無事 京都から帰ってきたのでありました~家

またひとつ、家族の楽しい思い出が増えました。拍手
(この先、何度も「あの時、清水寺、行けなかった人達がいたよね~。」
 とチクチクされたり。。もしますが)

伝わらないなあ。。

aa53b405.JPG
金閣寺
全然、実物の方が
きんぴか」に光り輝いています。
すごいんです、ほんと。
マジやられました。ラブ
ほしいキラキラ

お札

406951f7.JPG
金閣寺にて、拝観料を払うと
もれなくもらえます。
その時は得した気分になりますが、
家に帰ると、さてどうしたもんかと…落ち込み

京都っぽい?

1c204d15.JPG
嵐山の渡月橋近くの、ソフトクリーム屋さんで。
初体験の「とうふ味
本当に、あの、お豆腐の味がします。
ってことは、甘くないんです。大豆の味ですから。ウインク
それと、スプーンが
八橋」なんです。
ナイス、アイデア拍手

京都

行ってきましたよ~。

一日目
養老のサービスエリアのトイレ前で、ひさびさのご対面。。ドキドキ小
変わってない、、、っていえば「ウソ」だが、

全体に「大きく」なったり、「本数」が少なくなったりはしてるけど、
そのままだー。きゃはっ、懐かしい。笑顔

長女のさくらちゃん
(名前がカワイイので実名報道)、
おとなになってるー!!
前に会った時は、幼稚園児だったからねぇ。いい娘さんになっちゃって。。OK

健ちゃん(ひみひみ王国第二王子と同じ呼び名)は・・・
はっ?眉毛、どうした?耳、穴開いてるぞ。ウインク
でも、うぶくて、やっぱりきゃわいい高校生だ、話してみると。

ひとしきり盛り上がり、京都の息子ヒヨコの下宿へ。
ここも、ひさびさ。ベッドの向きが変わっていたり、テレビ台と食器棚が増えてたり。
勉強してる気配は感じられないけど。。まっまっ。。

いよいよ、京都ツアー。まずは渋滞~自動車そして渋滞。やっぱり渋滞。。。
で、やっとこ嵐山散策に足跡

人だらけだー!!
すごいことになってるよお。困った
それにしても

紅葉は、どこ~よ~笑い

まだ、青い葉っぱの方が多かったです。
それと、渡月橋で、前に歩いてたカップル、
歩きながらキスしてましたー。(一応ご報告まで)

続きまして、金閣寺、
思った以上に金ぴかだー!!
大感激クラッカー
ここの方が 微妙に紅葉してる木が多いような。
ガイドの人が、何かたくさん説明してるみたいだったので
そっと聞いてやろうと思ったら、
「中国語」だった。落ち込み


夜は、大宴会。すごく飲んだ。ジョッキ
20年前のハネムーンが昨日のことのよう(うそこけ!)困った
でも、お互いの記憶を足していくと、
本当に昨日のことのようにいろんな細かいことが思い出されて
最高に盛り上がった。乾杯

ただ、あの頃と違うのは、19歳の娘、息子、
16歳の息子たちに囲まれて盛り上がってるってことだ。
不思議だねぇ。でも、こういうのが
幸せな時っていうんだろうねぇ。笑顔

宿は、柱の「お札」が気にかかる、
すごいとこだったけど、ウインク

京都の夜が、また私達の
アルバムの1ページになった。本     つづく~

旅行

土日で、京都に行ってきます。

結婚した日が同じで、同じパックツアーで
新婚旅行先でお知り合いになった、
ご夫婦と一諸です。バニー
ハワイじゃ毎晩、どっちかの部屋で酒盛りしてました。ウインク

あれから、20年…
お互いの子供赤ちゃん(ふたりとも、同じ年)も
相当でかくなっちゃいました。

髪の毛は、ダイジョウブだろうか・・・・
(お互い様!!)

色々楽しみです。

紅葉に、いこうようアウト
ってことで 行ってきます。

芸術の秋

23097cd1.JPG
陶芸家のお友達の個展へ、
行って来ました。バニー

写真は 「柿」をイメージした「花器」
(シャレ?)
かわいかったんで、これを載せましたが、
萩焼のいい色の「高杯」や、
濃いあおの、美し~い「小皿」キラキラなど、「普通のもの」もあります。


「小春日和」のすっごくよい天気でした~。クローバー

女王様全開

876d799c.JPG

11月12日は結婚記念日でございました。

しかも、今年は20回目
(早くに結婚したんです!!
誰だ?年齢を計算してるのは。)

で、写真の花束が登場したわけで。

乾杯まで、
クルマに隠してあったものを
ちょびっとサプライズを狙って「はい♪」って、
ぷれぜんとされて。ドキドキ小
うぷぷ憎いね、この~この~。

いろんな種類・色のバラ花が20本はいってます。
20年の間には、

いっろ~んなことがあったね

ってことなんでしょうか。。ウインク
メッセージカードには


20年ありがとうございました。(なぜか敬語)
これからよろしくお願いします。(やっぱり敬語)

と。。。

しかも、「も」が微妙にでかいんです。

「この先、いつまで一緒にいるかわかんないよー」の、
私の常日頃の脅し文句
深層心理の中で、

ブローのごとく効いているのかもしれません。
まっ何はともあれ、お幸せでございます。

おっと忘れてました。
ご祝儀袋付きだったんです。○万円・・・


これで ヴィトンを買ってください。


きゃぁぁぁぁ、あなた最高!!
感謝感激あめあられ
(古い)
わたし、すっごくすっごく幸せです。


えー、ちなみに私から夫へのプレゼントは




・・・・・・・・・


なかったのであった。ウインク




だってぇ、わたしの喜ぶ顔が
あなたへの最高の贈り物でしょー。
わたしの幸せが、あなたの幸せなんだから。


などと、バカをのたまう女王様なあたし。

まっ、ダンナさん
そのうち、いいことあるさ。
多分、あるさ。きっとあるさ。。。

良い一日

4d4420f3.JPG
母と姉と、お買い物。カバン
いつもの「おかめ堂」で、いつもの「クリームぜんざい」をご注文~♪しあわせだー!!バニー

夜は、20回目の結婚記念日。クラッカー
(記念日のあれこれは、ここヨロにも書いてます。キラキラ
長かったような、短かったような。
そのうち、自分の父・母と暮らした時間より、ダンナと共に生きてきた時間の方が
長くなってゆきます。。。ゆくハズです困った
すごいことだと思っちゃいますねー。
感慨深いです。

おんな(女)は、良いお年頃に「娘」にかわり、
家に入って「嫁」になり
いにしえ(古)に思いをはせる頃「姑」になるって。

んじゃ、(女)に「輝」をくっつけて「熟れておいしいお年頃」って読むってのは、どうでしょうすいません

20年、ありがとうございました。クローバー
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール