売り切れ

昨日、雨合羽を借りたので、返す用に同じものを買いに
「100均」に行った。バニー

……困ったない。。。
子供用、色違い、違う会社製造のやつ。
2軒100均のはしごをしたんだけど
借りたタイプの雨合羽だけ、ないんだな、これがダメ
きっと売れ筋なんだね、このタイプ。
仕方がないので違うタイプのものを買ってきました~。
Oさんそれで許してねぇん。ハート矢


それと、
こんな私は小市民電球
欲しかったものが売り切れたりしていると、
何か余計いいものだったように思える。

さむっ。

今日の天気予報は 曇りのち晴れだったはず太陽
なのに、何だ?ずうっと雨降ってたぞ~。雨
でもって、すっかり秋だから、ちょっと寒いし。
でも仕事は雨天続行だし落ち込み


電球予報屋さん♪どうかお天気「当てて」くださいましぃ。

それと
夜6時には もうお外は真っ暗だねえ。月
先週までは そうじゃなかったのにねぇ。
ほんと秋だよねぇ。

貧乏な日曜日

週末に
息子が京都から新幹線で帰ってきた。走る
ぷらす、お見舞いとお葬式がありました。
あんど、空だったガソリンをどうしても
いれなくてはなりませんでした。自動車

てなわけで、
今さいふの中は
百円単位の小銭がじゃらってるだけです。困った

ここヨロ

まず、タイトルの由来をば。


四文字略語ってありますよね。
「あけましておめでとう」を「あけおめ」
「今年もよろしく」を「ことよろ」あたりが、まあ有名どころでしょか。

そんなところから頂いて
「ここも、どうぞよろしくお願いします」ってことで
「ここヨロ」にいたしました。


そういえば去年、深津絵里さんが出てたサントリーの
「グレフル」(グレ-プフルーツ)、「ピングレ」(ピンクグレープフルーツ)のCMも
四文字略語でしゃべる、「微妙」な夫婦の会話が印象に残って、
わたしゃ好きでした。

ダレメル … 誰からのメール?」
とダンナがそれとなく深津妻に聞く。送信元は明らかに、やばいお相手なのだが、
ダダトモ … だだの友達~♪」
と事もなげに言い切る。きゃぁぁぁ、うそぉ、女は本当怖いわぁ。。
と思ったのは私だけでは、ないはず。。


ってことで「ここヨロ」です。バニー

すっかり秋~

7af8871d.JPG
外でのお仕事が楽しい季節になりました。バニー
ほんの一ヵ月前には、あんなに暑かったのに、
ウソみたいに日差しがやわらかになりました~。太陽


で、お帽子帽子も秋バージョンに衣替え。

ありがとう

仕事先のおばさんが
おにぎりを握ってきてくれた。おにぎり
自分で自分用は作っても、
コンビニすいませんで機械で作ったおにぎりは買えても、
世の主婦達は、
自分じゃない「誰か」が
自分のために握ってくれたおにぎりを食べる機会は
そうめったにない。落ち込み


すごくおいしかった。まる
幸せだった。太陽


家族の方へ…
母さんに小さな幸せを~力こぶ
バニー

仕事の現場の近くに
「きんもくせい」の木があるらしくて、すごく
秋らしい、い~い香りがします。OK

食いました

9a98df6f.JPG
わたくし的、秋の果物代表選手走る
柿です。
これは「にしむら」っていう種類の、
市田柿より先に出荷されるやつ。
中身が普通のより黒っぽい感じかなあ。
いつもの年は、
甘みがあんまりないって聞いてたんだけど、
結構いけてた。バニー


それと今日は、お姉ちゃんの結婚記念日国旗
おめでとう~クラッカー

ついに

ホームページの元の元ができあがったびっくりかんぱ~いジョッキ

まだ中身は何も入ってない状態ですが、初心者
とにかくとりあえず、アドレスも取っちゃって、自己陶酔の世界にどっぷり。ハート矢

近日公開予定なので、がんばって中身を作ってゆこうと、
決意をかためる私なのであった。祝日

食いました

新米、買っちゃいました。
今年は夏が涼しすぎて、
しかも雨が多かったりで、
お米の出来が早くから心配されてたけど、

本当だー、確かにいつもの年よりも
高いー!
でもその分、贅沢感ア~ップ!で、
より一層おいしいような気がしちゃうのは、
びんぼう人だわねぇ。
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール