浮かない話

前日見たドラマで 次の日の仕事場の会話の内容が
めっちゃ影響される自分に 笑うーー。

捜査一課長が出てきたり
キャリアやノンキャリの話を してたりーー。

自分の生活圏が 狭すぎるわぁ。

と もう一つのアタシの話題が
実は アタシ

スイミングスクール

に入ったんです!!
ジムのプールで 真ん中のレーン2つが 泳げる人用で 
そして その両隅が 歩く人用になっているんだけれど 

真ん中で 泳いでいる人が めっちゃ カッコよくて うらやましくて
自分も

カッコよく スイスイ泳いで 
うらやましがられたい、と思ったから。

(動機が 不純でスマヌ。)


でもね ビート版を持って バタ足して、、、って
基本中の基本から教えてもらっているんですが

その中の基本 カラダが

全然 浮かないんです。。

浮かないよぉ(T_T)

非常に情けないです。泣けそう。。
出来る人が 少しずつ増えてきて もっかのところ

落ちこぼれ街道 まっしぐらっていう感じ。

まあ いやらしい話 お金全額払ってるんで 絶対 通うんですが
仕事しながら 話ししながら 

浮くことばかり

考えてるアタシ。。
さっ 今日も 浮く話してくるか、あっ違った
仕事行ってくるべ。



どうぞ ポチッとな


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ






藤の回廊 in豊田市 

愛知県豊田市御作町(みつくりちょう)にある
藤の回廊
DSC_0023

ひょぉおお 
DSC_0031
モデルさんの大きさから 藤 結構スゴイっしょ♪

DSC_0036
白い藤もあったけれど アタシはやっぱり 藤色が好きだなあ。

DSC_0037
まだまだ続く。


DSC_0065
ちょっと 上から。

DSC_0063
横から。
舞妓はんのかんざしみたい

DSC_0067
本当 立派。



DSC_0072
さつきと共演。


道路の片側
思ってた規模より ずっとたくさんの藤棚が続いていました。
圧巻!!

で 藤岡っていう地名みたいなのだけれど
名前が先か 名前にそって藤を植えたんだろうか。ナゾ~(笑)

おでかけしたのが 先週だから もう見頃は過ぎてるかなあ。
でも 本当に キレイなので 
覚えていたら 来年 行ってねー
 

参考になりましたら ポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

ちょっと聞いて見て欲しい

両親とお買い物に行きました。

ひみ母は 日本製の薄紫色のパジャマと
春の薄手のズボンを買ってました。
日本製 大好き~♪

そして アタシ!!
帽子を買いました。
全然 買う気もなかったのに。
ちなみに これ
DSC_0075
グレイは 初色です。
被ってみたら よく似合ったから、、、、違うよー( -д-)ノ
完全に 値段につられて~(笑)

ていう 値段がこちら
DSC_0077

300円

こりゃあ買いでしょーー!!
で 実は これのまた 半額だったので

税込で 150円

そしてそこから 10パーセントオフ券もあって

DSC_0075

実は 
135円のお帽子だったのだ!!

安っ!


よく見ると 4190円で売られていたこともあったらしい帽子なので
買う気がなくても 買ってしまいましたが
これは 安物買いの銭失いではない気がするーー

・・・よね?

しかも 母の日だったので この135円帽子を
母の日のプレゼントですか?
って聞かれちゃった。
ラッピングしてもらえばよかったかなあ(笑)(笑)



参加しております


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

夜な夜な

夜になると 忍び寄る

買い物したい ポチっと 押したい病。

一番最近 買った物のひとつに
仕事仲間から 

とにかく何にするの?
何のために買ったの?


と 非難ゴウゴウだった物があります。
それがこれ

DSC_0074
キャンドルライト

色んな色に変化します。LEDライトです。タイマー付き。

歯医者さんの受け付けに ステキに飾ってあったので
欲しいと思ったのだけれど 

まあ たしかに 何に使うのか、、アタシ。。

しかも 歯医者さんの物は、もっと高いやつなんだろうなあ。
高級感が全然 違うし。。(T_T)



そして 続いて届いたのが ワイドパンツ しかも色が

ショッキングピンク

のやつ。まあ 色は こんな感じ♪ と思って買ったんですが

物は テロテロしてて スケスケしてて テカテカしてて・・・
試着したアタシを見て
ダンナが 放ったひとこと

えっ?民族衣装?


そしてそのあと

ダンス衣装?

って

(゚∇゚ ;)エッ!?


まあ たしかに そういう感じのシロモノではございます。(笑)
モデルさんが 着てるのを見て 買おうと決心した時には
都会的なステキな女性になれると思って買ったんですがね。。



とんだ場末のエロダンサー
みたくなってしまいました。。


果たして披露する場は来るんだろうか??
いえ ダンスじゃなく!!


外に出ることもなく
パジャマになっちゃうのかなあ。。


でも 楽しいですよね お買い物は。
特に ネットでの買い物は 実物が見れない分
どんな物が届くか ドキドキ感もね♪

安物買いの銭失い、、とは 思いつつ
(だいたいが 特価品しか買ってません。)

今日は タイトなロングスカートと ジムのタイツを買ってみました~。

で ちょっとだけやっぱり

パジャマになりそな予感。。オイッ!


楽しみでーす



どうぞ ほんとに よろしく


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

痩せすぎに注意してるんです!!

先に 断っておきますが 
タイトルは もちろん アタシのことじゃあありませんから 
ご安心を~(笑)

ジムのお話。
今週は ゴールデンウィーク中 ずっと営業していたので
必然 アタシも 休みなく 通い続ける一週間。。

休めや。


いつも声をかけてくるオジサン、じゃあないオジサンに声をかけられました。

マジメに来てるし いつも走ってるねぇ。
そんだけなら 体脂肪も

相当変わってきてるでしょ。。


・・・って あのそれ

嫌味ですかーーー!!


見てもわかる通り スッゲー停滞中!
むしろ増加中なんですけどぉ。
なので

いえ、もう全然です、、みたいにお返事したら

そのオジサン

僕なんて 最近 痩せすぎてきたから ちょっと 

痩せすぎに注意して あんまり走らないようにしているんですよ

ですってーーーー。

あの、、、

ちょっと 殴らせていただいて いいですか。。



夜は 太るために 炭水化物のおにぎりを とるようにしました。
なので サラダと おにぎりを 食べています。


やっぱり 食べる物にも 気をつけないとねぇ。

と メイッパイ食べてるアタシのことを やんわり笑いつつ
走っ、、ったら やせちゃうので ウォーキングに行かれました。

って もうそれ 

ジム 来なくていいんじゃないのぉ

と 後ろから 髪ひっぱって 言ってあげたかったですが
そこは ほれ オトナ女子ですから

がんばってくださいね

と対応。
しかも その方 頭ハゲてるから 髪ひっぱれないし。(笑)


どうせ 昨日も
スシローで お寿司を たくさん食べたあとの デザート

春の抹茶とイチゴパフェ
DSC_0073
も食べましたが 何かーー。


美味しいものは 美味しいんです。
食べたい時が 美味い時。

さっ 仕事行ってくるべ(*・ω・)ノ



ポチッとヨロシク


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

イカしたケニア製

お嫁ちゃんが アタシのお誕生日プレゼントにくれた
DSC_0018
夏用バッグ。
ヘビロテしそうな 好きな感じです。

で これ ケニア製なんです。
ケニア製って あんまり聞かないし
見たのも 初めてかも。

なにか こだわりがあるのかなあ
勝手に想像してます。

とにかく ありがたい ありがとー♪



ポチッとヨロシク


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

違反切符から ダンナ!!

仕事場のすぐそばで
信号無視のクルマを取り締まっていました。
警官二人組で 普通のクルマに乗って じっと待って・・・
(制服男子!ちょっとキュンとなる カッコイイ警察官でした)

急に ウーって鳴らして 追っかけていった時は
興奮したーー!!


と ヒトゴトなので あー可哀想に
自分 これから気を付けよ、と思ったりしたんですが


ダンナ!!
最近 異様に 
速度違反の取り締まりに 注意するんです。

家の近くには 取り締まりのメッカがあって
そこは もう 本当 超ゆっくり
歩いてるんかいっ、なスピードになることは いつもで

新城市の ものすごく山の中で 取り締まりを見てからは
山の中も 迷惑運転なほど ゆっくり走行。。

・・・

でもね アナタ ここ最近は 
全然 普通でも 
そんなに スピード出てないんですからー。



とくに しゃべっていて 返事を考えている時なんて
運転と話の両方を
全然 いっぺんに 出来なくて

運転が 完全に おろそか。。
(奥様がコワイので 話になんとかついてこようとする。。(笑))
時速50キロ台のところを 40キロ台で 走っちゃってることもある
そんな ノロノロ運転なのに

なのになのに

なぜに そんなにスピード違反にこだわるのか。。

わけわからーん。。(; ̄Д ̄)



・・・とは思いながら
まあ 安全運転に こしたことはありません。

でも ちょっとだけ
自分の実力を過大評価しすぎなんじゃね、と思う今日この頃。


にしても 覆面パトカー 本当 こえー。(((( ;゚д゚)))

今日も 取り締まり あるのかなあ?
じゃあ お仕事行ってきます(*・ω・)ノ

あっ どこで 取り締まっているかは ヒ・ミ・ツ


アゲアゲ~


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ


イタリアンのお店 ラフェスタ 

浜松市鴨井町にあるイタリアンのお店
2
ラフェスタ

ランチを ダンナにごちになる。

太陽のセット1350円と 大地のセット1580円

両方に サラダがついてきます。
1
お豆や アーモンドっぽいサクサク感がいい

そして パスタ
3
渡り蟹のトマトクリーム
カニがはいってるだけで高そうなんでチョイス(笑)

と ピザ
5
ハチミツをかけて食べるやつを選びました。
ウマー!

を シェアして

ドリンクがついて
6

太陽のセットの人には ドルチェ付き
7
数種類の中から 2種類を選べました。
アタシは ティラミスと クリームブリュレ
これも 本格的な味で美味しかったです。
で もちろん アタシ中心で♪

店内も おしゃれーー。
4
なんだけれど
お値段もお得だし 何より 美味しかったです。

ごちそうさま


おおーー何か上がってる


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  

ラ・フェスタイタリアン / 新浜松駅第一通り駅遠州病院駅
昼総合点★★★★ 4.0

ダンナの総合力

息子が可愛がっている水草の水槽が
去年の6月に結婚して以来 お手入れをしていないので

伸び放題

になっていたのを 許可を得て お掃除をしました。

ったら 横から 

あーだ こーだ


と 口のみならず 手も出すダンナ。

水が 土が
こっちで そっちで アレソレ、、、と

本当 もう ほっといてくれ ヽ(#`Д´)ノ 
っていう状態。。


それも 若い頃と比べたら 全然 役に立たない状態で
なんなら アタシひとりで やったほうが

手早く パッパッと 簡単に出来るのに

ダンナが やりたがるもんだから なんか おおごとになっちゃって 
時間も手間も 非常にかかってしまったっていう。。


もう マジ 本当 お手伝いは いらないです!!
勝手にやりたいんです!!
勘弁してくださいよ。。ヽ(TдT)ノ


揚句 ダンナの言うことをきいたせいで

かろうじて 生きていた おサカナさんや エビさんが
流れてどこかへ 行ってしまったっていう。。。

(泣)(泣)(泣)


おサカナさん、恨んで 

ダンナの枕元に立てばいいのに、、

と 真剣に思う 妻ひみこ。


そして 今日は 昨日 飲み会があったんで 二日酔い真っ最中。 
リビングで グダっとしたまま
ご飯の時だけ 元気に起き上がり また グダっとしております。


はぁ ヤレヤレ (_´Д`) アイーン


・・・なんだけれど
DSC_0017
ちゃんと ダンナの夏用スリッパも 一緒に買ってあげる
優しい妻 ひみこ。。



よろしくポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  

ヒッナァ

茶色のほうが 孵って3日目
DSC_0014


手のひらで だんだん 眠くなってきた
DSC_0012

どっこいしょ
DSC_0008


スースー
DSC_0005
白いほうも 一緒に スースー♪


よろしくポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール