休みの時間は 早く進む

あっと言う間にお盆休みが終わってしまった。

お休み カムバーーック!

って言っても 無理だけどねー(笑)

朝は モーニングコーヒーを
お盆だから、って ダンナが おごってくれた
DSC_0723
フレンチトーストに アイスを付けて食べたら オイシカッタです。
今度 お家でもやってみよう。
ごちそうさま~♪


夜は アタシの実家へ。
長男も 参加~。
毎年思うけれど 上の子っていうのは そういうところ ちゃんとしていて 
できるだけ参加しようと努力しますが
次男は だいたい 自分の予定優先で。
まあ 一概にどっちがいい、とは 言えませんが
生まれた順番だけで そんなふうに育てたつもりはなくても
そんなふうに 育っていくものなのかな。

ちなみに ダンナとアタシは 次男次女でーす!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 


少しだけ雨模様の中 送り火を焚いて 
今年のお盆行事も終了。
ひみ父母も 元気で 行事をこなしてました~。
ありがたや~


ここポチっと ヨロシク


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

お盆だね

おボーン まっさかり。

お盆行事に ダンナの実家へ お出掛け。
ダンナは 4人兄弟で 
その子供たちなんかも 揃うので
にぎやかに ご先祖をお迎えすることとなります。

飲んで食べて 
最後に 写真好きな義理兄が 集合写真を撮ってくれるんですが
いつも ここで撮ると 白いオーブが 写ります。

おじいちゃん おばあちゃんたち また 来てるね~、、って

ちょっと コワイ 

話も 子どもたち 普通に 受け止めてます(笑)
にぎやかな所、本当 好きだよねぇ、なんてね。

あの世が 本当にあるかどうかわかりませんが
この世で こんなふうに 孫たちが思ってくれてる 義両親
いいなあ。

その本家に 新しく赤ちゃんが生まれて 
また 次の世代が繋がりました。

屈託のない笑顔に みーーんな癒されました~。
BlogPaint

カワエかったぁ


ここポチっと ヨロシク


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

最近 ムカついたこと

高校同級生の飲み会がありました。
男子7人 女子5人 合計12人
テーブル一個を囲んで 一つの話題で盛り上がるには
ちょうどいい人数でした。

飲んで飲んで 食べて飲んで

イルカに乗った少年
東京ララバイ
ピンクレディメドレー キャンディーズメドレー
ひと夏の経験 by 百恵ちゃん 

などなど 昭和なヒット曲ばかり
しかも それを 全員で 合唱できる
同級生ならではの会でございました。イエーイ♪
 




そんな中 唯一 残念だったことがあります。

アタシの隣に座った男子が

アタシの同級生史上 最も イヤな奴 筆頭の男子
だったからです。
着いた順に座っていって 否応なくそうなってしまったのですが

仕事自慢をされ
・・・でも 聞いたところじゃ 君のところ 経営不振の噂も

こんだけ遊んでるんだよ、自慢
・・・は多分 スマートに遊んでる男は 同級生相手に自慢はしない


 まあ そこは いい 
ガマンしよう、

その遊んでる飲み仲間のひとりが 
同じ同級生なのに ここにいるアタシ達と違って
全然 若く美しく お金を持ってる自慢をされたこと。

・・ってそれ もはや 自分のことじゃないし。

っていうか
今 一緒に飲んでる相手を イヤな気分にさせる飲み仲間

サイテーだしな。

でも 時間も経ってきて
何を自分 そんなにムキになったんだったか 
ちょっと わからなくなってきて

でも なんか 非常に 憤ったのでありました~。
(ノ`Д´)ノ


そうですか、はいはい、そうですね。。

もはや 討論するだけ バカバカしいので
適当な相槌で 乗り切り

でも 性懲りもなく ありがたいことに 2次会にも 誘われましたが 

行かねーーよ バーカ♪ ごめんなさい ここで~。

ってことで お開きとなりました。。

まっ そうこうありつつ
会自体は 本当 楽しかったです。
ありがとーー。他のみんなー またねー。


ここポチっと ヨロシク


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 


わかりやすい 体型の変化

ジムで カラダ組成の計測日

細かい数字は 諸事情により 出せないけれど

1

見よ!! 
この理想 ど真ん中の体型
すごいじゃあーりませんか。


具体的にいうと
ジムに入会したての、最初の計測の時の体型が
これで
debu

こっちが
今回の計測で こんな感じになったんだよっていう姿
tyoi

この人型は 毎回 計測のたびに出てくる画像です。

ねー、
わかりやすい変化でしょー(笑)

日々 頑張ったかいがあるわあ。

これから アタシのことは 理想のカラダの人
呼んでねぇ。。

違うかーー。
ぷっ♪



どうぞ ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

暦の上では とか

昼間の暑さに比べると 夜が 
思うよりも すごしやすく 涼しかった気がします。

立秋がきて もう暦の上だけは 秋。

・・・なんだけど 日中は 何ーー?この暑さーー
・・・なんだけど 夜に 弱弱しく鳴く 虫の声を ききました。
日本の夏、、です(笑)

めっちゃ暑いのも 辛抱して
たっくさんのお茶を持って さあ 仕事に行って来るべ。
今日 頑張れば お盆休み~。


DSC_0683
お弁当のおにぎりは めっちゃ 塩をきかせてます!


どうぞ ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

まさに その最中

台風5号
愛知県豊橋市に
竜巻が発生したり 大雨 暴風が
すごくなってきた まさに

午後5時くらい

やっぱり ジムに でかけちゃったアタシ。


当然 ジム内は ありえないくらい閑散としていて
人数を数えたら 全部で 11人いました~。
しかも プールにいたっては

3人だけ!!

コースを 一人ずつ使っても
まだ 泳いでいないコースもあるっていう。。
遠慮なく のびのび 溺れてきました、、が

今日 あらためて思ったこと

ああ アタシ 本当に ジム中毒になってしまったんだ

って。
暴風で 庭の木が 大きく揺れるのを見ながらも 
それでも やっぱり ウズウズして 出かけにゃおれないアタシ。

行かない選択も できるようになろう、、
と真剣に思った日でもありました。


ジムの帰り モスバーガーに寄ったら

今日は 台風のため 9時に閉店させていただきます

っていう 手書きの張り紙が してあり
ちょっと 新鮮だったり


桜井翔くんが ZEROのニュースで
「愛知県豊橋市」と言葉に発してくれたことに おおーと思ったり 
(ちょっと不謹慎ではあります、申し訳ない。) 

ダンナのライン アタシのお友達から
そっち 避難勧告が出ているけど大丈夫? 気を付けて、っていう
心配してくれるメールがきたり

この時間 アタシの地域では だいぶ静かになりつつある 台風5号を 
見守りつつ、うだうだしているアタシです。

どうぞ この先 日本列島 無事に通り過ぎていきますように。。


どうぞ ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

のんほい ファンナイトラン 走った

豊橋市の動物園 のんほいパークの中を
夜6時から 3時間 たすきを繋いで 走りきる 
リレーマラソンに参加してきました~。

大変で もうイヤって思うんだけれど
去年の一回こっきりだけよ、 って思っていたんだけれど

やっぱり 今年も参加しちゃった

先頭集団の タイムを本気で競っている人たちは
別次元で はや~!! めちゃめちゃ はや~!!でした。

そこは 狙ってない 狙えないので
仲間と楽しく 途中 かき氷を食べたり 
おばけがいたり 謎のジュースを飲んだりしながら
気持ちよく 完走いたしました。

参加された たっくさんのみなさん お疲れでした~。


DSC_0671
バナナさん?たち

DSC_0669
ハートのトランプ軍団

DSC_0652
ポーズをとってくれた スパイダーマン

DSC_0644
プロジェクションマッピングは スケールでかすぎで
走っている人には見えない位置だったけれど
まっまっ。。


DSC_0633
今年一番目立っていた ジャックスパローさんたち

楽しさ 伝わったかなあ(*゚▽゚*)


どうぞ ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 


ダンナさんへ そのいち

仕事は めっちゃ暑いし 指にマメはできるし
お茶 ガブ飲みするし それはそれで 
まあ大変なんですけれど

お家にいても それはそれで 大変で。。

おじいちゃん ダンナ!

昼ご飯とか 絶対に 出てくるのを待ってるでしょーー。
出てくるの、当たり前と思ってるでしょー。

そーじゃないんだよ、君!と。


そりゃ 

何でもいい

とか 言いますよ、これ出せ あれ出せ
出した物に えー?これかー、とか、
絶対 そういうことは 言いませんが

、、ねぇ・・・ぶっちゃけ

手間

なんですよ、本当に。

んだよっ、自分も食べるんだから いいじゃないか、
とか思ってるでしょうが
で そのスタンスさえも  ちょっと納得できん妻側なのですが
自分一人なら 何食べててもいいのに 
いつ 食べてもいいのに そういうわけにいかない、

っていうメンドクサイところも、ちょっと汲んで欲しいわけで。。

で 
たまには、

冷や麦くらいなら、僕 茹でれます♪

とか ちょっとだけ協力的なこと言ってくれたなら、

それが 1回あったなら
あと99回は、気分よく作ってあがられるのにな、なんてね。


で 今日もそう思いつつ、昼ご飯を支度しました。

ちっ、、

と思いながら。ヽ(#`Д´)ノ

 
お舅 お姑が お家にいて 支度している奥さん 
自営業で いつも夫婦一緒、の奥さん

本当 尊敬~

エライよ、アナタ!!


どうぞ ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 


ダンナよりジムのオジサン

ランニングのフォームを
ちゃんとしたキレイなフォームで走りたくて
2時間の女性限定講習を受けてみました。
DSC_0599

DSC_0601
どーでしょー
なんか 走れる人、みたいな(自画自賛)

で この教えてもらった 

腕 しっかり振ってーー!!
足は 腰から生えてると思ってーー!!

っていうのを意識して 
それをふまえて 早速 ジムのマシーンで走っていたら

・・・いたら

いつものオジサンが 即 


なんか 今日 走り方が違うねぇ。
走り方 変えた?


・・・走る音が違う。。



ですってーーー!!!!


きゃぁああああ
何ーー? 見た目だけじゃなく って。

オジサンの観察力に 本当に おそれいった日。

っていうか
オジサン 絶対 アタシに気があるっしょーー(笑)



どうぞ ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

蒲郡 クルーズインのモーニング

蒲郡市海陽町 三河湾に面した場所にある
喫茶店 クルーズインは 
ヨットハーバーのクラブハウスの2階にあります。
DSC_0589


一階から二階の吹き抜けにあった ヨットの帆
DSC_0587
でかい!!

モーニングは ドリンク代に90円で 500円なり
DSC_0583

DSC_0585
プラス あったかいスープ付き。

窓からは 三河湾、、なんだけど 
まっ 絶景ほどの景色でもなかったですが。。
DSC_0581

椅子の並びが こころなしか 大人数向けな席が多いような。

DSC_0582


と 特筆すべきは
毎週火曜日は 
ケーキがおまけにつくっていう大サービスデー!
DSC_0596

で それも ちゃんとした大きさで びっくりでした。
袋代20円で お持ち帰りもできます。

二人で 1020円で モーニング食べて
お家での おやつのケーキがもらえるなんて 超お得
行くのなら 火曜日でしょーー(笑)



と お店の前が 今話題の ラグーナテンボスに新しくできた
恐竜がお出迎えしてくれる、らしい 変なホテルです!
DSC_0590
7月25日は まだ 最終の工事中でした。

蒲郡の海沿いは どんどん開発されて
オシャレになっていってる気がします。イイネ

参考になりましたら ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 


クルーズ・イン 海陽店喫茶店 / 三河大塚駅三河三谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール