穴場な桜どころ 浜名湖サービスエリア

DSC_0200

DSC_0203

DSC_0386

浜名湖サービスエリアの桜も 見事だったーー。

なんだけれど 
今は もう葉桜~。

来年 覚えててね、、オイッ! 



どうぞ 一票!


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  

ダンナの割合

アタシの中に占める

ダンナ率

が 非常に下がっています。

たとえば 今だと アタシの気持ち出来上がり率は 
 
ジム通いや 友達との旅行 春物洋服購入欲など 
ダントツ 自分投資に 30パーセント

本来なら これに続いて 仕事が来るところだけれど
お休み月なんで 
お仕事のことを思うのは 2パーセントくらい(笑)

で それに代わって 今大きいのは
実家のお買い物や おでかけや お医者さんへの付き添いなど

実家関係が 26パーセント(ダンナの親戚関係も含む)
今は この部分が 非常に多いのが特徴です。

で 掃除や 料理 草取り など 
家事労働 20パーセント


それと 春祭りがあったりなんだりで
ご近所付き合い 4パーセント

で ダンナ率は それより すこし高く まあ

12パーセント 

ってとこかなあ。(笑)(笑)(笑)

こんなに 関心が 低いのは
いい面では 家事への協力がすごくできるようになって
手がかからなくなったことも大きい。
 
エライぞ ダンナ

テレビを一緒に見たり
お弁当を持って おでかけしたり
少し大きい買い物の相談相手だったり

まあ 確実に いないより いたほうが ありがたいですよ。
そこは 声を大にして 書いておきますが
まあ 基本

空気

か、やっぱ~。 。゜(´Д`)゜。

 
と 気持ち割合が 100パーセントにならないのは 
その他 っていうことで 6パーセント とっております。
北朝鮮や トランプさんや はたまた 斉藤工くんや 
春の新番組や 芸人さんのことなんかを つれづれに 考えていたりします。。


平和やね~。。ヾ(´ω`=´ω`)ノ



よかったら ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  
 

穴観音古墳のサクラ

桜は、もう散っちゃってるけれど
古墳は ずーーーっと この場所に鎮座しております。
愛知県豊川市御津町豊沢にある 穴観音古墳公園

DSC_9982

7世紀初めの円墳で 
横穴式石室も ちゃんとしてます。
が カメラを石室の中でむけるのは 気持ち的にはばかられ。。
だって お墓だもの。。
 
DSC_9981
円墳 後ろから。

DSC_9980
ソメイヨシノじゃなくて コヒガンザクラ 

なので ソメイヨシノより すこしばかり 早く咲きます。
写真は 2017年4月3日の満開時。
DSC_9979


DSC_9984
フェンスむこうは 県立御津高校です。

DSC_9987
周辺では 国道23号 バイパス工事真っ最中でした。

桜は 来年 また~(*・ω・)ノ



よかったら ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  
 

富士山静岡空港と 桜と 

富士山静岡空港へ 行ってきました。

というか 
その近くにある 父のふるさとを訪ねたのですが

昔の話をする父が 特によくする

桜並木の話。


今年は 是非 その桜が咲く季節に行こう と言うことになり 
お墓参りをしつつ 満開を少し過ぎた 見頃の桜を堪能しつつ

お昼ご飯を 空港のレストランで食べたのでした~。

1492122397171
静岡空港丼 
静岡名産 釜揚げしらすと 釜揚げ桜えび なんかがのった丼を
ひみ姉と 父が

1492122322692
 アタシは これに うどんと デザートのついた レディースランチを

母は 生ものがダメな人なんで
1492122315000
 天丼を
唯一 空港内で営業しているレストラン 沼津魚がし鮨で
いただきました。

1492122300306
レストランからは 滑走路が見えるんですが
空港、、なのに ぜっんぜん 飛行機がいない。。

唯一 一機 中国よりやってきたのを見たきりでした。


父親 とても喜んでました。
少しばかり 親孝行になったかな。(*´∇`*)

姉が ぽそっと 

二人が 親でヨカッタね

みたいなことを言ったん ですが
そんなふうに 子どもに言ってもらえる親って 幸せかも、、
と 思ったり。

ボカボカした いい一日でございました。 


よかったら ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  

沼津魚がし鮨 富士山静岡空港店寿司 / 島田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

新ちゃぼ

DSC_0190


DSC_0193

DSC_0188

カワエエ



よかったら ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ      

豊川の桜の馬場

豊川市の桜の馬場公園
DSC_0276
4月3日には 満開の薄墨桜の下で お弁当をひろげましたが
今日は もう 終わってた。。

花の色は うつりにけりな いたづらに。。

でも ソメイヨシノは ここらあたりでは 今 満開!
まだまだ イケるよ お花見~。


どうぞ ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ      

神戸港クルーズ

オシャレな 神戸港クルーズ

・・・なんですが

DSC_0060
 霧で 怪獣映画のよう。

ゴジラ来そう(笑)


DSC_0075
人生の中で 
はじめて 潜水艦見たかも!!

DSC_0082 (2)

神戸 おしゃれー
 

どうぞ ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ     

六甲山ケーブル

六甲山展覧台
88e028a9
げげー 何も 見えん

47dc05fa-s
ガラーン

西宮神社

123da7a1.jpg
お正月に福男が走り抜ける神社だよ。
テレビで見るよりわりとちっちゃい(笑)

ザビエルさんや 62歳 7億円とか

天皇陛下の宮中晩さん会でのお言葉で

いごよく キリスト教を伝えた 
(天皇は1549年って仰せでしたが♪)
フランシスコ・ザビエル さんが 
スペイン人だったことを 改めて知った日。

それと
62歳の女性が 7億円の詐欺をして
タイで拘束されたテレビの映像をみて 驚愕した日。

肩出しに 黒にピンクの柄ショートパンツ

しかも 31歳の筋肉ムキムキの恋人がいて
その彼には 断固 36歳だと言っていたとか。

負けたわぁ。

でも 救いは その彼が 
60を 絶対 超えてたと思ってたって 言ったことかなあ。

ごめん、やっぱり ちょっとだけ うらやましいかも。。

でも あの恰好は やっぱり できないし 
あの豪邸を若い彼に 貢ぐ気には どうしても なれないわぁ。

7億ねぇ。

欲しいけど。



スーパーで 夕方 買い物をしていたら
白地のお着物を着た 女性をみかけました。
春っぽくて ステキでした。

それは 真似したい女性。


洋服を いっぱい買っちゃいました。
ピンクの長いカーディガン 黒のナイキTシャツ 
ダークオレンジのシフォンスカート
白のレースのトップス


春でーす。



どうぞ ポチってください


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ    

  
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール