清泉寮のソフトとか リゾナーレとか 萌木の村とか

清泉寮では 有名なソフトクリームを食べた。

soft
普通じゃないうまさ。

seisen

seisen2
っていうか
こんなとこで食べるソフトクリームが マズイわけがなーい!!

moe
萌木の村 は おしゃれ
・・・でしたが 長居しておりません
オジイチャン ダンナが お疲れっぽく メンドクサそうだったので。。

こんな感じのところに お店が並んでいるっていう。。
DSC_0499
もっと ゆっくり見たかったわぁ。。


リゾナーレ八ヶ岳
DSC_0504
リゾ星野

星野リゾートっぽーい、、ところだけれど めちゃ静かでした。
ベイクドチーズケーキ、美味しかったです。


清里は クルマで走っていても 別荘なのか 普通のお宅なのか
みーーんな そこはかとなく おしゃれな佇まいで
本当 ステキな場所でございました。

次男の会社の社長の別荘があるそうで 
2泊3日の研修に行ったことがあるんだそう。
社長のお父様が印税で建てた、んだって。そんな話もおっしゃれ~♪


どうぞ ぽちっとしてってくrだされ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

清里テラスは マジ景色がスゴイ

山梨におでかけしてました。
北杜市にある サンメドウズ清里っていう、冬はスキー場の施設で
夏は

標高1900メートルの特等席

っていう誘い文句の 清里テラスに来たかったので

まずは リフトに乗ります。
(一人1300円なので 夫婦で2600円)
rihuto
10分くらい ユラユラ揺られます。
そうこうするうちに 下界と違って
若干 気温が下がっていくのを体感。

寒いやないかーい♪

夏に叫ぶ この贅沢感 イイ!!

そして頂上へ。
降りて すぐそこが もうテラス席 バーン。
1500071633958

とりあえず デザートを買って お席へ。。
deser1
清里テラススカイワッフルと プレミアムアイス 

ラッキーにも すぐ座れましたー。
sofa3

そふぁ別の
アイス、ウマー!! 超最高。。

が 山のお天気は 変わりやすく どんどん雲が出て 
小雨が 降り出す。。
DSC_0383

が また すぐに お天気超回復♪
DSC_0402

そして 運よく こっちのお席にも座れました。
sofa1
と なぜか 今回の写真 アタシ出演率高し。すいませ~ん

このソファからの眺め
view2
ひょぉお。気持ちよかーー。

なんだけど またまた 運よく 一番前の席も 
アタシのために あいたーー!!

こっからの眺めは もう本当 最高でございましたよ。


view1

sofa2
ランラン♪

DSC_0395



DSC_0410


そして インスタ映え用写真。(笑)
asiiri1
仲良さそうですが あくまで撮影用です。

イエーイ
霧中

あっ そうだ 金子貴俊が ロケに 来てましたー!!
kaneko
インタビューされ、、、たのは 疲れた老夫婦じゃなく 
カワイイワンちゃんを連れたキレイなオネーサン二人組でした。

ひょおぉ
楽しかったーー

夏休み、涼しいし、めっちゃ いい所だと思います。
が その分 確実に 激混みだろうと思います。。
でも この席に座って 寝てこそ 清里テラスだとも思うので 頑張って~♪

と リフト券に おまけで 葉書きがついてきて
このポストで投函すると タダなので
我が家と 息子夫婦に出してきました。
post
旅行後も楽しめるっていうサービス。ありがとー( ´∀`)つ



参考になったら ポチよろ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 


ライザップ的何か

髪を切りました~。

店長に 
「痩せましたよね」
って言われて アタシ ちょっぴり有頂天~

「えへ。ジムに通ってましてね。。」
なんて 少し自慢気にしてみたら

「僕は パーソナルトレーナーとやってます。」
ですってーーー!!

って あのライザップみたいなやつってことでしょー?
個人授業ってことは 相当なお金かけてるってことですよね。。

もったいないから とりあえず毎日通ってるアタシとは 大違い。

負けたわぁ。。

と スイミングは 相変わらず ほぼ溺れています。
でも 毎日自主練して
それはそれで 自分なりに 一生懸命なんで 
ハアハアゼイゼイしながら
体重だけは 減ってます、プールからあがると。。

イエーイ。。 って なんか空しいんですけど。。 _| ̄|〇 


明日、おでかけ予定、なんですが 
えーー? めっちゃ天気怪しい。。( p_q)エ-ン



ポチっとお願いしまっす


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

マカダミアキティ アロハとアホカって字ずらが似ている

DSC_0353
姪っ子のハワイ土産 
キティちゃん 海外のお土産にも進出しているのねー。やるねぇ。

姪っ子は 出張で ハワイへ行ってきました。

そんな「出張」なんていう出来事は アタシには 一生 縁がない。
今までの人生も これからの老後も。
ああ 一度でいいから 言ってみたい

出張です♪

いいなあ、出張。

と 新婚旅行で 息子夫婦がハワイに行った時に 
我が家に買ってきてくれたお土産を 自慢してなかったんで(オイッ!)
 
ハワイつながりで 見せていい?
DSC_3862
ハワイキルトは 使えずに飾ってあります♪
パイナップルクッキーに エッグスンシングスのパンケーキ粉
プロポリス石鹸、、、押えどこ いってるねぇ。
さすが お嫁ちゃん♪

ポチっとお願いしまっす


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

黒のお皿で映えさす

DSC_0362
インスタグラムで お料理が映えるかと思って お皿を買った。
真ん中の黒いやつ。お値段

300円。

で そんな アタシのインスタ フォロワー数8人、だっけな。
まっまっ。(笑)

今日の食パンは 真っ白の普通のタイプ、、、になってしもた
並べてある クルミと干しブドウを 投入モードにするのを忘れてしまったから。


と ついでに パック中 
DSC_0355
のアタシ。おみやげでもらった物でーす。



ポチっとヨロ!


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

いっぱい並べたいタイプの昼ごはん

冷蔵庫から 色々出して 並べて食べたいタイプの人
のアタシ。
DSC_0336
自慢は 自分のぬか床で漬けた きゅうりとナス。
なんだけど 塩が効き過ぎで どうしたもんだか。。

はまっているのは ブルーベリー酢(薄紫色の飲み物ね)
牛乳や 豆乳で割って飲んでいます。
酢だけだとさらっとしているのに 割るとドロっとする
化学反応の妙、面白いし ウマイ。


そして 朝は自宅で モーニング
DSC_0339

って 良い主婦アピールしてます(笑)
まあ でも そんな自慢気なほどでもないっていう ( -д-)ノ



ポチしてくださーい 是非!!


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

スガキヤの季節メニューのカロリー

スガキヤの夏限定メニューを食べました。

DSC_0340
アタシは ざるラーメン 390円
豆乳坦々ゴマつゆが めっちゃ好きな味でした。
麺が 1.5倍だそうで 少なそうに見えて 食べごたえもあったけど
なんと 638カロリーもあったっていう 驚愕の事実。。

DSC_0342
ダンナの選んだ 夏限定 ぶっかけ冷やし麺 390円
こっちも 麺 増し増しで 674カロリー 
うきょぉーー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

からぁの 実は たい焼きを おやつに。
DSC_0343
あんチーズ 

たったまらん。。

このあと ジムへ行って カロリー消費にプールで

溺れてきました~。



よかったら ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

この甘酒が好きなんです

甘酒 色々飲んでみたけれど
結局 これに やっぱり戻る。

備州 甘酒
DSC_0338
砂糖や添加物なしの お米と米麹で出来てるやつ。
酒粕から作っているんじゃないタイプのです。

しかも 比較的 安価。
冷やして クイッと一杯 ウマー♪(笑)



よかったら ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

カフェ奏(かなで)のモーニング

急に わいて出てきた台風。
いつ 生まれたんだ? 
先週までは 来るよー、って あんまり言ってなかったような。。

アタシがジムへ行く夕方頃が 愛知上陸の予報だったためか
来る人が少なくて 静かでした~。
で ここらあたりは 雨も風も そんなに強くなく 無事 通り過ぎました。


朝 まだ 陽射しが 出てた時間
うずらの玉子がつくモーニングに行きました。
DSC_0333

DSC_0332
食べ放題、らしいですが もっとくれ、とは 
なかなか言い出せない 小市民ひみこ
ちなみに 8個 きます。

DSC_0331
パンも サラダも おいしかったです。
豊橋市石巻町 カフェ奏(かなで)
東三河モーニング街道参加店で 
社会福祉法人「童里夢」が母体のカフェです。

DSC_0330
ダンナは 同じ値段(380円)の おにぎりモーニング

一生懸命、そして ニコニコ楽しそうに働いていて 優しいお店でした。



参考になりましたらポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

暑さに負けず でも負けそうなアタシがいる

今日も暑かった。
今年初エアコン、、、ダンナが どうしても入れてくれって 言うから。
去年 業者さんにお掃除を頼んだので なんか 調子がいいように思う、、
まっ気のせいだろうけど。。( -д-)ノ


リビングの衣替え
じゅうたんを籐の敷物に替えました。

ダンナが まだ現役で バリバリ働いていた頃は

家具をどかして 掃除機かけて
じゅうたんを取って あちこち ふいて 家具を戻して 
っていう作業を
すべて アタシひとりで やっていました。


エブリディホリディになったダンナがいるようになって
率先して 手を出すようになったので

それはそれは 楽になったでしょー ひみこさん

と思いきや

手も出すけれど それ以上に

仕切るし 命令するし でも お年寄りだし

っていうことで 逆に 非常に 

メンドクサイことになっています。
(`ε´)ぶーぶー



どうにか お手伝いする芽は つぶさないようにしつつ
うまいことやっていく道を ただ今 模索中でございます。

それにしても
はぁあ。。('д` ;)


と 今日は オトナスイミングスクールの日。
こっちも ため息がでちゃう、本当。

なぜに なぜに こんなに 言われたことが出来ないんだよっ アタシ。
そろそろ 25メートル 息つぎしながら泳げる人も 出てきています。

がんばっても 出来ないことって あるやん、、っていうことを
この歳になって めいっぱい知りつつある ため息いっぱいの憂いのひみこちゃん。

はぁ('A`|||)


よろしくポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール