西源院(せいげんいん)は 
あまり知られていない 結構 穴場なんじゃないかな、な
京都の湯豆腐のお店です。

場所が すごいところにあります。

京都市右京区龍安寺御陵下町
この石庭で有名な
石庭石庭2
石庭さん

龍安寺の中にあります。

見よ!この景色!!
門
雰囲気バツグンでしょ。
ここをくぐって お庭を眺めつつ 
店内へ。。


お座敷では この眺めを楽しみながら
中


(これは お庭側から お座敷を見た写真)
こちらから


湯豆腐と
湯豆腐


精進料理を
精進料理
いただきました。
湯豆腐は七色湯豆腐と言って
白菜や しめじや 紅葉麩 など七種類入り。
珍しいところでは ピーマンも 入ってました。

お膳は 胡麻豆腐、白和え、山菜、そして炊き合わせに
お漬け物とご飯。
少なそうですが 湯豆腐とともで 結構 満足な感じになります。


お値段3300円 (湯豆腐だけっていうオーダーもあり)

おデートにも お友達とのゆったり語らいにも
なんにでも
よろしいおすえ。




っていう 師走 蔵出しお店情報の巻。




激戦中だよ


こちらは
2位が定位置です。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

西源院 精進料理 / 龍安寺駅妙心寺駅等持院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5