セカンドライフ 
あじさい日記 第三弾。。

愛知県額田郡幸田町にある
瑞雲山 本光寺 
IMG_2280
も 
予想以上に これまた スゴイ紫陽花でした。

お寺入口の山門まで こんな調子
IMG_2270
スゲー 圧巻!!「



こちら
奥のほうに ちらっと見える門の中にある 
墓所(東廟所)では
2009年に発掘調査が行われ
慶長小判が出て 大騒ぎになりました。
IMG_2273
登るのには 100円かかります。
お墓だらけですが 一度は 是非!!


全体に 白色のあじさいが 
アタシ的には 印象に残りました。
IMG_2271


願掛け亀があって
お金を投げて へこみに入ると 願いが叶う、、らしい。
アタシは すっと 一回で お賽銭が吸い込まれましたが
ダンナは 3度やっても はいりませんでしたーー。
(゚∀゚)アヒャヒャ

どうか 願いが叶いますように。。

ご朱印はこれ
IMG_2308


思う以上に紫陽花がすごいです。
オススメー。




参考になりましたら



こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ