お盆行事 まっさかり。

とはいえ、夫婦ともども
帰省するほど 遠くに実家がないので
まっ 普段通りの生活の中で 
お墓に行ったり 迎え火したり およばれしたりです(笑)

そんな中
我が子 長男・次男の「家」に対する向き合い方の違いに
びっくりします。

長男は おでかけ、、、する前から
何時から おばあちゃんち? 
と 予定を 再三確認してました。
普段 毎日 夜遅くまで 多忙な仕事をしているので
まとまったお盆のお休みくらい 自分の都合でいいから、、
と 言っても やっぱり お盆行事を そつなくこなしています。


一方 次男。。
見事なまでに

一切の連絡なし!!
Σ( ̄ロ ̄|||)


お盆だろうがなんだろうが
いつも自分行事優先、、っていうか 家に合わせようとか
そういう考えは 彼の頭の中には まるっきり ないんだと思います。




長男、次男 同じ親が育てて 同じように育った、、、
ように見えてて 多分 微妙に違う育て方 してたのかもしれません。

あんど 
最初にそこのお家に生まれた子と その後で そのお家に加わった子
っていう かえようがない事実も加わってくるんだとも思います。

それにしても 違いすぎーー!! 笑笑


ちなみに アタシもダンナも 次男次女。
ケセラセラ 出たとこ勝負で なるようになるさー、的な。
あーー、なんか わかるー、と 思った人 

正解♪ 


 なかなかハイアガレナイ
b_04


こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ