お城を巡る旅 一泊二日旅行 in 福井
におでかけしてきました。

まずは 越前大野城

最近 天空の城として 
IMG_0013
 こんな感じで 有名に。

でも こんな感じは 一年のうちで何度もなく
しかも でっかい 望遠のいーーいカメラで
しかも 早朝の短い時間に出現する、、だけらしいので

アタシは 普通の越前大野城へ。(笑)

見ても分かる通り 結構 山を登ります。
8

えっさ
9
ほいさ

と ダンナ置いてけぼり~
3
 シャッシャッ。。

ってことで アタシ 先にお城到着!
IMG_9380
わかるかなあ?ちっちゃく アタシがおりますです。
しかも 野面積みがしっかりわかる お気に入りの写真♪

お城は 平日だし 全然賑わってなく 独り占め感はんぱなく
DSC_4250
この時間 望楼型2層4階のお城内部 アタシとダンナだけでした。

ヤッホー
6

ヤッホー
7

と 殿さま気分満喫。

お城は 金森長近が 織田信長より領地を与えられ
お城と城下町を作りました。

5
再建 鉄筋コンクリートながら なかなか カッチョエエ!!

そして旅は つづく。。



ポチッと 本当に よろしく
b_04

こちらもー

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ