実は 6月の結婚式の前の前の日以来
アタシ 美容室に 行ってません。

ほったらかし~。。

師走なんで いっちょ キレイになってくるか、、と
いさんで行った、、、んですが

結果 まあたいして代わり映えもせず 疲れだけが残ったっていう。。
(んまあ 元が元なんで 文句言うなよ、、っていうことでもありますが)

んだよー、(ノ`Д´)ノ

・・・っていう日記でございます。


カラーリングの色が結構気に入ったので 6月に行ったそのお店に再来店しました。

駐車場に着くと スタッフ男子が ドアを開けてくれてお出迎え。
こういうサービス アタシは大好き~。てっ照れるぜぃ。

から 中へ。
受け付けの女性は あっ、前と同じ人だ。
オバサンを なんとなく下に見ちゃってる感じが つい態度に出てしまう女子。

でもね、アナタも いずれ年を取るのよ~

ってなことを デカイ声で耳元で 言ってあげたいとこですが 

超オトナ女子は 笑顔ですり抜けて
鏡の前へ。

すぐに 実に美容師美容師した ファッショナブルな男子 登場!
そして開口一番

こんにちは~ 
結婚式はいかがでしたか?



w(゚o゚)w  うひょおーー 
リサーチっていうか 前にしゃべったこと ちゃんと記録してあるんだー。
だって 半年前に一度きたきりの
ごく普通のオバサンのこと 覚えてるわけないものー

いやん 何?アタシのこと覚えててくれたの? 
うれしいわ ありがとーー


、、、てなこと 全然 本当に マジで 
一切 思ってませんよーー。 
っていうか 逆に こういうの こわいっ!


アタシの個人情報~オーイ~、、
(多分ですよ、本当に覚えててくれたのなら ごめんなさいです。。)

なんていう アタシの心の叫びは さておき


どのくらい切りますか?的な 簡単な質疑応答のち

カット


カット


カット


って 全然 切らないのねーー


なので 業を煮やして やんわり

もうちょっと たくさん いってもらっても大丈夫かなあ、
なんて アハ

と 遠慮がちに 提案してみたんですが

えーー?!
これ以上だと 肩で 髪 はねますよ。


と 
お客のリクエスト 受け入れ態勢 ゼッロー!!
の返事。

しかも アタシ 案外 小心者なので 
それ以上 それでも切ってくれとは強く言えなかったりするわけで。。(TДT)


結局 帰宅したのち アタシの髪型を見たダンナが

えーー?切ったのー?切ったー?
あんま変わってないねー


と ハートブレイクな心を 
さらに ハートブレイクにする言葉を浴びせられる。

言われなくても わかってるっつーの ヽ(#`Д´)ノ
(逆ギレる妻。これもそれも 美容院のせい、、にしていいですか~♪)


考えてみれば半年分は 伸びてるんだから バサっといってくれてもいいのにねぇ。


が 待て 

前回のカラーリングが気に入って来たんだから 
まあ 色さえ希望の色なら いいし


って

色も 違うし!!



しかも しかも

シャンプー トリートメント スパ
と 色々 色々 勧められて 結局 全部をお断りするのもアレなんで
余分なお金も払ったりして

より一層 泣けるっていう。。(TДT)
 
ということで

二度と行かない美容室 決定~。


なんとなくでいいので 気分よく 結果もよく、な 
普通の美容院って 案外少ないもんですなあ。。 



上がりたい上がりたい
b_04

こちらもー

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ