仕事場のすぐそばで
信号無視のクルマを取り締まっていました。
警官二人組で 普通のクルマに乗って じっと待って・・・
(制服男子!ちょっとキュンとなる カッコイイ警察官でした)

急に ウーって鳴らして 追っかけていった時は
興奮したーー!!


と ヒトゴトなので あー可哀想に
自分 これから気を付けよ、と思ったりしたんですが


ダンナ!!
最近 異様に 
速度違反の取り締まりに 注意するんです。

家の近くには 取り締まりのメッカがあって
そこは もう 本当 超ゆっくり
歩いてるんかいっ、なスピードになることは いつもで

新城市の ものすごく山の中で 取り締まりを見てからは
山の中も 迷惑運転なほど ゆっくり走行。。

・・・

でもね アナタ ここ最近は 
全然 普通でも 
そんなに スピード出てないんですからー。



とくに しゃべっていて 返事を考えている時なんて
運転と話の両方を
全然 いっぺんに 出来なくて

運転が 完全に おろそか。。
(奥様がコワイので 話になんとかついてこようとする。。(笑))
時速50キロ台のところを 40キロ台で 走っちゃってることもある
そんな ノロノロ運転なのに

なのになのに

なぜに そんなにスピード違反にこだわるのか。。

わけわからーん。。(; ̄Д ̄)



・・・とは思いながら
まあ 安全運転に こしたことはありません。

でも ちょっとだけ
自分の実力を過大評価しすぎなんじゃね、と思う今日この頃。


にしても 覆面パトカー 本当 こえー。(((( ;゚д゚)))

今日も 取り締まり あるのかなあ?
じゃあ お仕事行ってきます(*・ω・)ノ

あっ どこで 取り締まっているかは ヒ・ミ・ツ


アゲアゲ~


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ