愛知県田原市 伊良湖岬の半島のほぼ先端のほうに
初立池(はったちいけ)という調整池があって 
そこに立派な公園があります。

DSC_0144
広くて めちゃめちゃキレイ
(えー?いつ出来たのーー? 知らなかったなあ。)

そこに 今 しょうぶの花が 満開に咲いています。
syoubu

大きな岩が目印のところ。
DSC_0165

で ここが一番 景色もよくて 広かったところ。
DSC_0154
っていう感じで 全部で 3か所 あります。

休憩どころから 池~。
DSC_0161

花の合間をぬって道もあります。
miti

DSC_0167
アジサイも イイ感じに 文字通り花を添えてました。

斜面には 目立たない感じで ササユリも咲いてます。
1496611882578

トイレもあるし 駐車場もあるし 景色バツグンだし 言うことなしです。

あっ、
奈良の東大寺の瓦を焼いた窯跡の遺跡も すごく近くにあります。

伊良湖岬のほぼ先端なので どうしても 岬のほうに行っちゃいがちですが
なかなかどうして いいお弁当場所 みつけちゃいました~。



参考になりましたら ポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ