タイトルイメージだと 
どこかのバスツアー旅行みたい(笑) 
違うけどねー。

愛知県瀬戸市にある陶磁資料館の企画展に行きました。
DSC_0208
瓦万華鏡展

はっきり言って 地味です
ディープな世界です
なので 訪問者も 若干 少なく じっくり見られます(笑)

アタシの気に入った瓦は 安土城の金箔瓦
ひょぉお おっしゃれー
信長様は 清州城にも金箔瓦を 使っていらしたのねー。
ほうほう、、、みたいな 
ミーハー魂だけで行ってる人には ハッキリ言って
よくわからない世界ではあります。(オイッ!)
でも よく集めたなあ、っていう数の瓦が展示されていて
見応えは十分です。
我が豊橋市からは 立派な鬼瓦が 出張してました~。

から 30分くらいドライブして 豊田スタジアム内にある 
ヴェルデロッソにて ランチをしました。
DSC_0192

シェフオススメ 今週のランチ
DSC_0185
パン(お替りできるんで もちろんしました。)と スープと サラダ 
スープが 美味。

メインは お肉料理を選択して
DSC_0189
チキンのポワレ ラタトゥイ添え
とても ボリューミーです。

ドリンクは ノミホーで
DSC_0187


最後にデザート付き
desert

これで 税込 1190円は 本当 エライ!!
景色プラスで
DSC_0186
お得感 バツグンなので オススメです。



参考になったら ポチヨロ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ

ヴェルデ ロッソイタリアン / 豊田市駅新豊田駅梅坪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8