幸田町にある あじさいで有名な本光寺

見学が無料な ありがたいお寺です

この山門までの
DSC_0300

坂道を上がる両横のアジサイが すごくいいんです。
DSC_0301

境内も 結構な数のアジサイがあります。
DSC_0304

DSC_0306

DSC_0303

DSC_0307

気取ってみたり。
1498462591002

写り込んでみたり。オイッ。
be151dda-s

今回も 願掛け亀に お賽銭を投げました。。
BlogPaint
えり首のくぼみ部分に お金を投げて 入ると願いが叶うそう。。

で 今年も アタシは 一度で入りましたーー
(ダンナは 前回来た時も ダメでしたけど。アハハ♪)
ちなみに この亀さん 1672年建立だそう。
しかも 10年がかりで作られたらしい。
コンクリートじゃなかったんだーー!


お花は 何ていうか もうちょっと雨が降ると もっとキレイだろうに。

雨待ちな 2017年の紫陽花。。



ポチっとしてくれるとウレシイ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ