今日も暑かった。
今年初エアコン、、、ダンナが どうしても入れてくれって 言うから。
去年 業者さんにお掃除を頼んだので なんか 調子がいいように思う、、
まっ気のせいだろうけど。。( -д-)ノ


リビングの衣替え
じゅうたんを籐の敷物に替えました。

ダンナが まだ現役で バリバリ働いていた頃は

家具をどかして 掃除機かけて
じゅうたんを取って あちこち ふいて 家具を戻して 
っていう作業を
すべて アタシひとりで やっていました。


エブリディホリディになったダンナがいるようになって
率先して 手を出すようになったので

それはそれは 楽になったでしょー ひみこさん

と思いきや

手も出すけれど それ以上に

仕切るし 命令するし でも お年寄りだし

っていうことで 逆に 非常に 

メンドクサイことになっています。
(`ε´)ぶーぶー



どうにか お手伝いする芽は つぶさないようにしつつ
うまいことやっていく道を ただ今 模索中でございます。

それにしても
はぁあ。。('д` ;)


と 今日は オトナスイミングスクールの日。
こっちも ため息がでちゃう、本当。

なぜに なぜに こんなに 言われたことが出来ないんだよっ アタシ。
そろそろ 25メートル 息つぎしながら泳げる人も 出てきています。

がんばっても 出来ないことって あるやん、、っていうことを
この歳になって めいっぱい知りつつある ため息いっぱいの憂いのひみこちゃん。

はぁ('A`|||)


よろしくポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ