河口湖だけを周る ひみ夫婦観光ツアー 
そのいち 

かちかち山ロープーウェイに乗りました。

日本人には あまり なじみがないのか 
どこの国だよ、ここは、、っていうくらい日本人は少なく
券売機も 日本語表記じゃなく 最初から 多言語から選ぶカタチ。
逆に 日本人のお年寄り夫婦が 券を買えなくて 中の人を呼んでいました(笑)

急こう配をあがること ほんの5分くらい

3ロープウェイ

こんな感じで 徐々に下になる 河口湖を見ながら
rロープーウェイより1

頂上へ。。
ロープウェイ4

頂上は 案外 狭いです。
そして やっぱり 違う言語が飛び交います(笑)
でも 大型バスで どっと来る感じとは違った 落ち着いた空間でした~。 

多分富士
展望台から~
ミズウミ
キレイです。

が 富士山 見えず。

このハートの中に富士山が見える、らしいんですが。。
ハートに富士
えっ? ない。。 どこーーー?(笑)

そんな時は 腹ごしらえ~
お団子と抹茶のセット 購入♪ 600円
お団子

お団子には 富士山柄が入ってました
団子も富士

たぬき茶屋で買えます。
ほうばるダンゴ


そして この天上山は 童話 かちかち山の舞台となったところ
らしいです。
山かちかち
悪いたぬきを こらしめるうさぎ

03a43383-s
悪いたぬきの化身

芸者さん
kao

おサムライさん
kao2
と 結構楽しんだのち また河口湖に 戻ってきました~。


ここでのベストショットは この空飛ぶゴンドラ画像。
浮いてるロープーウェイ
浮いているように見えない

そして 続く

参考になりましたらポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ