箱根にある ポーラ美術館に 女子友とおでかけしました。

ピカソとシャガール展 やっています。

DSC_0908 (1)
パンフレットでは こんなに仲よさげな写真を使っているのに
美術館内の展示品のコメントには

ささいなケンカがきっかけで それ以来 仲が悪かった

的なことが書いてあって ちょっと笑えました。

アタシごときでも どこかで見たことがある名画も 多数きてて 
あっという間の時間でした。


それにしても ポーラ お金持ちなのねーー。
ルノアールや モネや モディリアーニ ガレ・・・
色々 持ってて スゲーや♪

このエリアは 写真の許可がありました。

DSC_0882 DSC_0887

DSC_0884DSC_0888


と 建物も 非常におしゃれ
DSC_0893

メナード美

遊歩道もできていて もっとゆっくりできれば
カフェでお茶なんかも したかったとこ。。

さんぽ道

バス旅行なんで 仕方ないですが
次は 彼と来たいねぇ、と 同級生女子で盛り上がりましたが

残念ながら だーれにも その相手はいないっていう。。

そして マダムな箱根は 続く。。



参考になりそうでしたら ポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ