義理の弟が亡くなって 49日までの忌中の間 
7日ごとに法要があります。

それを アタシはジムから ダンナは家からと 
別々の場所から 参列しているんですが

今週
 
ダンナが 
時間になっても 来ませんでした。


イマドキ スマホもあるので どこにいても

よほどのこと


がない限り 連絡は つきます。
しかも ダンナは 必ず 

10分前行動 時間厳守

の カターイ人なので 約束の時間に着いていない、なんてこと
まず ありえない人なんです。

でも それでも  始まりの時間が来て お坊さまも到着し 
お経がはじまってしまいました。 


そこで やおらスマホを取り出すのは 
マナーとして いかがなものか、、ですし
ごく少人数の参加ゆえ 退席することもできず

結局 お経のあいだ中 アタシからの連絡は
できない状態となりました。

ダンナ側から連絡が来れば
マナーモードでも すぐにわかるようにしていましたが
それも 全然 なしのつぶてで 連絡一切来ず。。


アタシの頭の中は もはや お経どころじゃなく。。


連絡もできないような事 おきた?


スピード違反とかで 捕まってる?


そういえば 来る時に 救急車が 逆の方向に走って行ったような。。


でも なんにしても 連絡くらいは できるはずだから もう 病院?



と いっろいろ頭に浮かんできて 本当 もう ドキドキでした。

義理の弟には
さびしくても まだ 連れていかないでよ、、
と 心の中で 話しかけたりね。。


でも あとから考えると そうやって色々考えてしまう、ってことは
アタシ まだまだ ダンナのこと 
こんなにも

大事に思ってたんだーーー!!

とか 改めて思いましたけどねーー。(ここ重要!!(笑))



で 結局 ダンナは お経が終了した ちょっとあとに到着したんですが



なんで 彼は 時間になっても来なかったか





って







つい ウトウトして 

気が付いたら 時間になっていた



からなんだってーーー!!ヽ(#`Д´)ノ

でも それから連絡しても 電話が鳴ったら迷惑だし、ということで
連絡しないで 急いで来たらしい。


本当にもう。。コノヤローですよ まったく 

ウマシカー!!




でもまあ 笑い話で こうして 世界に発信できたんで
よしとしますし


お坊さまが その時におっしゃった

遅れたそのことにも理由があるのかも。

っていう言葉に アタマ ガーンとやられたからかもしれません。

ダンナの来るその道で その日 大きな事故があって
もし、とか思ったら 
 
義理の弟が 遅らせてくれたのかも、とか思ったりね。


本当にもう、、な しようもない理由ではありましたが
ヤレヤレっていう安堵の気持ちのほうが 全然 勝った結末でした。

ヨカッタ~ ヨカッタ~。。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ 



もう 本当に激闘ちう


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ