選挙。

どこの政党と アタシの考えが 一番近いのか、、 
それが なんとなくわかる

毎日新聞えらぼーと2017

憲法改正に 賛成か反対か?
消費税率引き上げに 賛成か反対か 使い道は?
原発は 日本に 必要と思うか思わないか?
中国や韓国との外交
ロシアの北方領土
辺野古の移設について

などなど多岐にわたっての質問にこたえていくと
自分の考えに似た政党との一致度を
パーセンテージで出してくれます。

が 




毎日新聞自体が 本当に中立といえる立場かどうか、
っていう問題もありますよね。

難しい。。

でも 自分自身が 今の政治の どんなことに関心があって 
どうあって欲しいと望んでいるのか
ちょっと見えたりもしました~。
よかったら~♪

  

参考になりましたらポチ♪


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ