ダンナの話です。

ジャムを作ったんですが
既製品のジャムは 喜んで食べるんですが
どーしてだか アタシの作ったジャムは

遠慮がち

に食べます。


アタシが 拭いたテーブルを もう一度拭き直します。
物の位置を 置き直しします。
しまった物を もう一度 確認します。

何かすると 必ず やり直しするんです。

ちょっと カチンときますよね、そういうの。。


でも そんなダンナが 老化の一途で 

オマエが ダメじゃん 

なことが多いこと
本人が 一番 気付いていません。


ドラマの内容が 理解できてません。
言ったことを もう一度 自分の中で はんすうして
理解し直さないと 次へすすめません。

何かにつけ 必ず は?と 聞き返します。


この器 ヘビロテだね、と 言ったら
ヘビロテ、って何?と 簡単な日常用語を知りません。


あはは おバカ♪

と 心の中で バカにしているんですが

まあ おじいちゃんだから 許そう、と
オトナなアタシが すべてを 丸く収めていること

ダンナは 知らないだろうなあ。。
幸せな ダンナ



どうぞ ポチっと


こっちも
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ