昔 アタシが妊婦だったころは 
お腹の子のためには

どんどん食べて

体重増加も あんまり厳しく言われなかったけれど

イマドキは すっごく厳しい ご指導が入るみたい。

お寿司も 生モノだから ダメだし

うなぎも 
栄養価のなんちゃらが 強すぎで

食べてはいけないのだそう。

お嫁ちゃんが せっかく来てくれるのだから、と
張り切って ごちそうを作ろう、、、って思うと
ことごとく 失敗してしまうま(笑)

んで リクエストを聞いたら

カラアゲ

が食べたいと。
DSC_3843
あとは 酢の物に 煮物に 漬け物に、、って
精進料理のようでした~。。

が 結局 それが 本来 カラダに いいってことなんだね♪

そういえば 結婚記念日に区から

マタニティフォト

を撮る特典をもらったとかで
お腹の大きなお嫁ちゃんと 息子が 仲良く写っている写真を

タダで 撮ってもらったそう。。

それも イマドキだねぇ。( ´∀`)つ


是非ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ