大坂なおみちゃん すごいね。

カタコトの日本語をしゃべる日本人、、
まあ そういう時代、、だよね、ハイ (*´Д`*)

陸上の有名どころの選手のみなさんも
俗に思う 日本人とは 名前も見た目も
ちょぉっと 違う感じの人もいたりするし(笑)

でも 心から みんな 応援しているよーー。
がんばれ ニッポン。

でも 今日は そういうことを 言いたい日記じゃなくて

大坂なおみちゃんのママが 
ふうちゃんに 似ているわぁっていうこと。。


だよね?

・・・って 誰に ふってんだよっ、だし、
その前に ふうちゃんて 誰だよっ、ですね。
同級生の仲良し女子で LINEのグループ名を

ぷりてぃ

ってつけている仲間のひとりです(笑)
貫禄のあるマダム、、でございます、はい。
とりあえず、本人に直接言った時の反応が怖いので
世界に発信してみました~(笑)

それと 
大坂なおみちゃんは 実は 大阪生まれなんだそう。
ママは 北海道生まれで パパは ハイチ出身のアメリカ国籍
うっ、、なんか ややこしい(笑) 

ついでに 
大阪の坂は 実は 江戸時代に 
土に返るは 縁起が悪いとか
坂は 転がるみたいで 縁起が悪いとか
武士が反逆する、みたいな字ずらで悪いとか
だから明治時代には 大阪で定着したんだよ、、
みたいな 横にそれた話とか。。
(本当かどうかは 確認してません あしからず


でも やっぱり ママは ふうちゃんに似てるわぁ
が でも ふうちゃんの娘ちゃんには 
大坂なおみ要素は 全然 まるっきりない。。
そりゃ そう だーよーねー
あひゃひゃひゃ (*´Д`*)


よろしくポチポチ


こっちも~
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ