おときたクン
何年か前
桝添さんが 公私混同で めっちゃ公費使ってるやん、、
っていう追及で 有名になった

あの おときた駿 都議会議員でございます!!


その後 桝添さんは東京都知事を辞めることになり
小池百合子東京都知事と 一緒に政治活動する姿が
テレビで目立つようになって、、
から ナイスタイミングで たもとを分かち(笑)
のち今は あたらしい党、
という新党の代表をしていらっしゃいます。


その おときた氏が 豊橋に来る、、っていうことで
会いに行ってきました。

豊橋市議会議員の 長坂なおと氏が主催する
豊橋だいすきカレッジの20時間目の授業の講師、、、
ということで いらっしゃったのです、、が


実は アタシは おときたクンのことを
彼が大学時代から知っています。
ミクシーというSNSで 超面白い日記を書いていて
そのフアンで 勝手に応援していました。
おときたくんも たまーに アタシの日記を読んでくれて

エロい
僕の母親じゃなくて ヨカッタ

なんていう お言葉をいただいたりもしてました。
息子も 同じ大学 同じサークルのスタッフで
つながりもありつつ、、、

その頃は 文字だけのつながり
のち 騒動で テレビで動く姿を拝見するようになり

そして 今回

生の動いてしゃべる おときた駿氏に
会うことができました!!


超感動

授業の内容は もはやネットはツールではないんだよ、、
から始まり
ブログをいかに集客するか?
炎上したらどうするか? 
フェイスブックや インスタや ツイッターの
すみ分けは?
などなど 一時間があっと言う間の楽しい授業でした。

のち
質疑応答があって 最後の最後
アタシに質問するチャンスが与えられました。
それまで みーんな すっごく良質の質問が出ていましたが
ヒトコト アタシは

一緒に写真撮ってもらって 大丈夫ですか?

っていうアホなリクエストをして
みんな爆笑、、っていうか失笑?
みたいな感じで 会は 終わりました(笑)

いやぁ ひさびさ 非日常な時間に身を置いて
オバサンには 刺激のある2時間でございました。

で 撮ってもらった写真

ototyan
アタシの手が 豚足すぎる。。
っていうか 党首と立候補者的な?

実は もう一枚
DSC_4271

めずらしく アタシの写真映りが 
それほど良くなかったので
ちょっと残念だわぁ。

そして写真に写っている通り
おときたクンは 全然 政治家っぽくなく
別の スターオーラが 出まくりでした。
いいんだか 悪いんだか(笑)

でも いつか 日本のため 
もっともっと大きな政治家になって
がんばってくれると信じています。

これからの 政治活動に注目しつつ 
応援していくつもり。

あっ長坂くん、楽しい会をありがとございました。
(*´∇`*)



是非ポチっと!


こちらも よろしく
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ