どっか行くだかん。。

アタシの住んでいる東三河地方の方言です。
標準語で言うところの

どこかへ おでかけするの?

みたいな感じ。

これを ひみ母に言わたんですが
意図としては 
いつもより ちょっといい格好をしているように見える
・・けれど、そう?な感じで 言った言葉です。


って言われた アタシなりのオシャレしている格好

946fbc49

なんですがぁ

はい!
わかった人には わかるハズ

あの節分で ダンナが鬼コスプレしたときの

下部分のヒョウ柄なのでした~
oni1
言っておくけど ダンナは はいてないからね。
はけないからね。
回しみたい 
または おぼっちゃまくんみたいに(古すぎで伝わらない) 
前だけある感じに着ているだけですからねー。


どこへ おでかけしたかは また 
次へ。。


是非ポチっと!


こちらも よろしく
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ