我が家で

新聞代 高いね
もったいないね
いっそ やめちゃう?

みたいな会話が出た 

・・・そのすぐあとに
ひさびさ ひみ姉のお家に あがりました。

以前は 畳の生活だったのが
イスに腰掛ける暮らしぶりに変わってた。

そんなに暑くないのに
エアコンが 快適な温度で ついていて
なおかつ 空気清浄器が 活躍してたーー。。


何より 新聞が 一誌のみならず
経済紙と 二種類 テーブルに鎮座ましまして。。


ひょおお 何? 姉妹で この貧富の差は。


ちなみに 知り合いのおじさんからもらった
野菜を届けたんだけれど

逆に さくらんぼを 姉からもらってきたよ。。
IMG_4696

もつべきは ゆとりのある暮らしぶりの姉。。
しかも 長女として 責任感のかたまりのような人で
親のこととか 完璧にこなしてる。

本当 感謝しかない ひみお姉ちゃん

最近 あそこが痛い ここが悪いと 言っているけれど
どうか 元気で 一族に君臨していてほしい。

さくらんぼ 美味しかったぜぃ
いつも ありがと。

どうぞ ポチ


よろしくポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ