8月1日

縁あって 赤福が この日だけ特別に販売する

朔日餅(ついたちもち)

を食べました。

表紙
IMG_5091

それを 一枚めくって
IMG_5095

もう一枚めくって
yaso1

そして 中身--!!(笑)
IMG_5094

IMG_5099
口に入る前。。

朝 暗いうちから並んで買うらしい
貴重な赤福

毎月 ついたちに それぞれの季節のお餅が
出され 今月 8月のお餅は

yaso2

八朔粟餅でした!

で 実は これを アタシは

やそぐりもち

と呼んでしまい 

わぁい 
栗だ栗だ!イェーイ
と思ったのですが


よぉく見たら
yaso3

あわだった、、っていう。
(゚∇゚ ;)エッ!?

しかも やそでもなく

はっさくあわもち

が 正解だったっていう。。

食べながら ずっと くり感を探してたアタシ。
この粒かなあ、と 違う物に 
救いを求めたアタシ。


バカ!

あっ、でも いつもの赤福とは 全然違う
黒糖の風味の甘さが残るニュータイプで
とても美味しくいただきましたー。
さすが プレミアムは 違うわぁ

ちなみに 来月9月のついたちもちは
おはぎ

そして 10月 いよいよ

栗餅ーー!!

粟じゃなく 栗来るーー!!
あわじゃなく くりくるーー!!
です(笑)

神様
食べたいです。
(*・ω・)ノ


8月も ヨロシクーー!!


よろしくポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ