クルマ、、、

大きな買い物です。
お家が 人生で一番高いお買い物なら
クルマは その次くらいでしょうか?

ちょっくらちょい、、には 買えません。

でも
今 我が家で 持ちあがっている話題なんです!!

実は アタシは 正直 ちょっと 憂鬱。。

うれしい、、ばっかりじゃあないんです。

2台あって 買い替えるのは 
アタシの乗っているクルマの方。

ダンナは お前のクルマを新しいのに

替えてやる

みたいに思っていますが 
今のままで 結構 気に入って乗っているし
キタナイままのほうが 気楽に仕事に乗って行けるので

全然 アタシは もう一回 車検を受ける

つもりで思っていました。

が、もう ダンナは 買う気まんまん

パンフレットを集めたり 見積もりを頼んだり
楽しそうにしています。

買わない、、っていう方向には もう戻れそうにありません。
それどころか

これが 人生最後に買うクルマになるから

と 張り切っちゃってます。

まあ 自動ブレーキとか 
お年寄り向きの機能が必要になりつつあるし 
ダンナにしたら 本当に あと何年 
元気でクルマに乗れるか
と思ったら まあ 買ったほうがよいのか、、、も

とは思いますが

この温度差!!

まずは そこからなんとかしていかないと。。

ということで 進展をアップするから
買うまで 見守ってねーー。


どうぞ ポチっとしてね


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ