お待たせーー!!

今年もちゃんと やったよ!

コスプレ  節分


まずは 毎年恒例となっております 節分小芝居

ダンナ鬼が
3階の収納庫に隠れたところからスタートします

鬼はーーそとーー 福はーーうちーー

っていう アタシの声が響き渡る、、
のと同時に
豆を ダンナ鬼に ぶつける。
ダンナは

わっ、みっかっちゃった!!

とか くさい演技をしつつ 

寒風の中 窓を全開にした お部屋ごとに

どんどん回って 豆を まいていきます。


鬼はー 外 福はー 内 と いっぱい豆をまきつつ


わぁぁ ここも みつかっちゃったーー

とか しょうもない演技をしつつ
(あくまで 年金暮らしの還暦夫婦 二人暮らし。。)

トイレもふくめ お風呂場 洗面 キッチンも まきつつ

玄関まで 追って 追い出して行くっていう

そして 玄関前で 豆を全部撒き終えて 
一連の小劇場は 終わり。

から

南南西の方角に向かって 恵方巻きを食べました。


いい年になりますように。。


そして そう 肝心のアレ 


結構 お楽しみにしてくださっている方も多い あれ



さあ いきます


いくよ


今年の鬼画像



今年は マジ顔です



はい 登場!!


2b54d0d1-s


なりきってますねーー

IMG_7370

太り具合とか 本当 丁度いい



IMG_7402
マントなし、とかも撮ってます。

っていう 鬼さん

今年のは どうでしたか? 

っていうか 厄除けできたーー?
6e6b113f-s

じゃ また来年ねーー(笑)



どうぞ ポチっとしてね


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ