お店やさん

大きな銀杏の木

東名高速道路で 大きな事故があって
ご近所のこともあり あちらこちらで話題になっています。

ラインでは バス会社の社長が ミニバスのコーチだったよ、の情報とか
救急車が 朝 すっごい数、通って行った とか
ジムでは 町内会の旅行みたい、と細かな情報と
行ってない?って 友達から電話がかかってきた、とか。

気を付けても 防ぎようがなかったり、 
自家用車の方以外 亡くなられた方がいなかったのは幸いだったり
シートベルトは大事、だったり
色々 思うところ 感じることの多い事故でした。


三河一宮の駅の真ん前の 「大きな銀杏の木」
っていう喫茶店にモーニングに行きました。
DSC_0181
入ってすぐに 先払いだから、と お金を払ったことや
お水とおしぼりを 自分で席に持って行くことなど
えっ? っていう予想外の喫茶店ではありますが

税込 310円で
DSC_0176
このモーニングは なかなかなもんです。(笑)

昭和な感じで こじゃれ感は 全くゼロですが
駅の真ん前なので 時間合わせには 週刊誌は いっぱいあるし
いいかも。

DSC_0178
でも 写真に写ると ラグジュアリー感がある 奥のソファー席。。(笑)



ぜひぜひポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ



大きな銀杏の木喫茶店 / 三河一宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

豊橋美術博物館の「ポールダール」のモーニング

豊橋市にある美術博物館は
環境のいい 緑いっぱいの豊橋公園の中にあります。
DSC_9790

その中にある喫茶店が 去年リニューアルして
すごくキレイになりました。

で この喫茶店「ポールダール」 
実は 美術館の開館時間より前の8時から 
モーニングサービスをやっています。
DSC_9788
コーヒー代のみの420円

DSC_9798

で 知られていないのか アタシたち夫婦がいた間じゅう

お客さん アタシたちだけ

でした。
本も ちゃんとあるし 話のない夫婦でも 手持無沙汰にならず
いい感じで過ごせました(笑)

もう 超穴場。
いいと思う。
DSC_9783
あったかな いい陽気になったら この赤いパラソルの下とかも
なんか こじゃれてるかも(笑)

駐車場は 美術館のところで ポールダールで はんこ押してくれます。

ひさびさ ヒットでした♪

 
参考になったら ポッチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ    

 
  

ポールダールカフェ / 市役所前駅豊橋公園前駅札木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

市のたつ通りの喫茶店 参八通り

通りの名前みたいな お店の名前

参八通り 

三のつく日と 八のつく日に 市がたつ通りにあります。

DSC_9799

入って 右側が 禁煙席 左が 喫煙席
喫茶店の分煙化 すすんでますねぇ。。

ここは この おかゆモーニングが有名
DSC_9796
温泉たまごに 鮭に 梅干しに昆布に 冷奴に お味噌汁

アタシは パンモーニング
DSC_9797
パンと サラダと コロッケと ゆで玉子と ヨーグルトがつきます。 
どちらも ぷらす120円の別料金のモーニング
多分 普通におまけのモーニングサービスは ないみたい。。

なので ホットコーヒーとで
DSC_9798

ひとり 550円

になっちゃいます。
アタシ的には モーニングに出せる金額は 500円までかなあ。。
でも すごくにぎわっていました。

で ダンナのおごりなので いいんですけど

っていうか ダンナが やたら

すごーーく

おごりたがります。

なんでだろーー!!(笑)(笑)

あっ ここも 東三河モーニング街道参加店です。


 よかったら ぽちっとな


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ      


参八通り
喫茶店 / 前畑駅東田坂上駅東八町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

蒲郡の静かな喫茶店 ドルフィン

ユーミンの歌に 出てくるよね

山手のドルフィンは~

そこに行ったことがないので 全然違うのかも、ですが

アタシの中のその曲のイメージ 

蒲郡市のドルフィン

0a16d29b
 カップに イルカがついてた。

モーニングは 飲み物代 ぷらす 180円
DSC_9771

 そして 何より ユーミンぽいのが
DSC_9767
 海が見えるのだ。

なんかいい、ちょっといい そんなお店でした。
あっ 東三河モーニング街道参加店です 。



よかったら ぽちっとな


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ      

サンローズのモーニング 豊橋

国道23号線新栄の交差点をちょっと西へ。
千人風呂の横に サンローズがあります

道路側が駐車場になっていて お店と駐車場の間に
この煉瓦の壁が
DSC_3435
ダーン
と あって 要塞みたい。
知ってないと なかなか入りずらい、ちょっと面白い作りです。

こんなところをくぐって店内へ。
DSC_3436

が 店内は いたって普通のたたずまいでした~(笑)
e4fa52e9-s

ドリンク代で付いてくる レギュラーモーニング
DSC_3431
ちょっと地味か。。

プラス300円の さわやかそよ風セット
DSC_3433
こっちは ボリューム満点ですが ドリンク代とあわせて 690円
うっ、、、ちょっと高い

実は
東三河モーニング街道の参加賞をもらったので その券を使っての豪遊でした。

自家製パンを お店の入口で売っていて それ目当てで 買いに来てる人もいました。
店内 パンのいい匂いがします。
出来立てパンひとつチョイスのモーニングもあります。

リピーターの多い落ち着いた雰囲気のお店です。
ごちそうさま。


なかなかはい上がれませ~ん。
b_04

こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 


サンローズ喫茶店 / 船町駅豊橋駅下地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール