愛知

潮音寺の藤

愛知県田原市福江町にある 潮音寺
毎年 藤を見に行かせていただいてます。

DSC_0464

キレイー!

DSC_0430


DSC_0429
この下にテーブルがあって

ご住職自ら お茶のご接待をしてくださいます♪
DSC_0428

規模は そんなではないですが
めちゃ混みしてないところが 魅力。
駐車場もタダだし。

その駐車場に咲いていた ボタン
bota
パッと華やかで 好きだわぁ

潮音寺さん 道路一本入った細い道にあります。
まあ ナビさんなら すぐにわかると思う。

見頃かと思われます。いいヨー!!


参考になったらば ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  

長篠陣屋食堂

雨で仕事がお休みだったので
毎日 仕事がお休みのダンナと

行楽気分で 設楽が原パーキングエリアへ おでかけ。

中にある 長篠陣屋食堂で ランチしました。

ダンナは 炙り鳥の親子丼 780円
DSC_3263
見た目より ボリュームがあったらしい。


アタシは 陣屋そばセット 880円
DSC_3262
陣屋そばだけを 注文するつもりだったのに (ちなみに680円)
券売機で押したのが セットだったっていう

まっ結果オーライ 鶏からあげが 美味しかったです。
具材に 玉ねぎが入ってました。
お家で 冷蔵庫の「ありあわせのお野菜」を 色々 いれちゃうラーメンみたい(笑) 
チャーシューが豚じゃなくて ホロっと柔らかい鶏肉でした。


旅人風味で お土産も買っちゃったり。
DSC_3266
豊川稲荷門前では 稲荷巻きという名称で売られている
「鉄砲巻」 
蓬莱泉の酒まんじゅうも買いました。


と ダンナが買ってくれた 関孫六のキッチンばさみ
DSC_3265
愛知じゃなくなーい?
と思ったけれど

武士 → 刀剣 → 刃物 → 関孫六

っていう図式らしい。

まっ買ってくれるっていうし
欲しかったし。

よく切れるよ。ダンナ 手を切ったから!!(笑) 


ポチっとよろしく~
b_04
こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  


長篠陣屋食堂定食・食堂 / 茶臼山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

蒲郡から西尾へ

シルバーウィーク初日は
優雅に 外食の朝ご飯から

IMG_2113
 蒲郡の三谷水産 高校前にある ヤミーのモーニング

ここも 東三河モーニング街道スタンプラリー参加店です。
着々とハンコをゲット中
IMG_2116

隣接するパン屋さんコーナーで パンを買って
DSC_0801
(驚きの良心価格 これで 659円。)

そこから お隣の西尾市まで ドライブ~。
西尾市憩いの農園を 散策。
バラやら ランやら お花がいっぱいで アタシの好きなスポットです。

と ここの ひみ夫婦イチオシ! イカ焼きを購入
DSC_0804
肉厚ジューシー♪ウマー。400円なり。


自販機で お茶を買ったら なんと

おまけに もう一本 当たったーー!!
ヾ(=^▽^=)ノ


人生で 2度目かなあ。
なので 馴れていないので 当たったことに気が付かなかったくらい。
もっと 音楽とか鳴らして オメデトーとか言って
喜ばせてくれたらいいのに~、、自販機さんが!
超超幸せ うれしかったです。

と ダンナが 買ってくれた お花たち
DSC_0807
そのまんま飾れる 鉢付きだったり バスケット入りだったり。
センスがなくても 大丈夫なものばかり~(笑)

の中で 今回のイチオシ
DSC_0796
額みたいになっている寄せ植え

黄色のひまわりは 花を買った人にタダでくれるサービスがあったそうで
ダンナがもらってきたものを 足してみました。

充実の一日目。


ありがとうございます
b_04

どうもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ   
 

向山の梅も

豊橋市向山にある梅園も
もう 終わり。。
214fe641-s

9b5f97f7-s

いいとこ撮りの梅♪

次は 隣接する敷地で 桜まつりが 待ってます。

 

 ぽちっとな~
b_04

よろしく~
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  

とうふや豆蔵

愛知県幸田町
幸田駅のまんまえにある 幸田駅前銀座(銀座~)
の中の おとうふ工房いしかわのお店

とうふや豆蔵で ちょっと前に ランチしました。

IMG_0135
旬とうふ定食

 IMG_0133
まめぞう定食

豆腐が 美味しいよお、本当美味しい。
いしかわのお豆腐、好き~ 

2階が 食堂で 一階は お買い物ができます。
 yubayose_top_01
湯葉寄席せとうふの試食があって 気に入ったので
2個買ってきました。

300円のところ 今日だけ200円!!だったし~。

近くだったら もうちょっと通いたい、ところです。


とうふや豆蔵 幸田店豆腐料理・湯葉料理 / 幸田駅
昼総合点★★★★ 4.0

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール