ダンナ観察日記

GW中 ヒトケの少ないところで

どこに行っても 人がいっぱいなので

人知れず

な いい景色を探して お弁当。

っていうか そこまでして 外で食べる必要が あるのかないのか(笑)

前の日は
DSC_0304
田原市と豊橋市を結ぶ道路を見ながら 臨海工業地帯より。
この道自体も 好きです


DSC_0004
そして 潮見坂。
国道一号線の 潮見バイパスは 通りますが 
その下にある 海岸線に出ることは なかなかないです。
所々に駐車場もあって 雄大な太平洋の景色が イイです



参考に ならないか(笑)


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  

ダンナの割合

アタシの中に占める

ダンナ率

が 非常に下がっています。

たとえば 今だと アタシの気持ち出来上がり率は 
 
ジム通いや 友達との旅行 春物洋服購入欲など 
ダントツ 自分投資に 30パーセント

本来なら これに続いて 仕事が来るところだけれど
お休み月なんで 
お仕事のことを思うのは 2パーセントくらい(笑)

で それに代わって 今大きいのは
実家のお買い物や おでかけや お医者さんへの付き添いなど

実家関係が 26パーセント(ダンナの親戚関係も含む)
今は この部分が 非常に多いのが特徴です。

で 掃除や 料理 草取り など 
家事労働 20パーセント


それと 春祭りがあったりなんだりで
ご近所付き合い 4パーセント

で ダンナ率は それより すこし高く まあ

12パーセント 

ってとこかなあ。(笑)(笑)(笑)

こんなに 関心が 低いのは
いい面では 家事への協力がすごくできるようになって
手がかからなくなったことも大きい。
 
エライぞ ダンナ

テレビを一緒に見たり
お弁当を持って おでかけしたり
少し大きい買い物の相談相手だったり

まあ 確実に いないより いたほうが ありがたいですよ。
そこは 声を大にして 書いておきますが
まあ 基本

空気

か、やっぱ~。 。゜(´Д`)゜。

 
と 気持ち割合が 100パーセントにならないのは 
その他 っていうことで 6パーセント とっております。
北朝鮮や トランプさんや はたまた 斉藤工くんや 
春の新番組や 芸人さんのことなんかを つれづれに 考えていたりします。。


平和やね~。。ヾ(´ω`=´ω`)ノ



よかったら ポチっと


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  
 

お誕生会

毎年なので いちおうアップ
BlogPaint
ちなみに お嫁ちゃんは お仕事で来れず。。


息子夫婦からは 靴のプレゼント
IMG_9497
グレイっぽい 見たことのない おされな
オトナ色のスニーカーでした。


アタシからは 
あれ?何欲しいんだっけか?(笑)


よろしくポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ    

カラダに悪げな

エブリディホリディのダンナを家に置いて
アタシは お弁当持ちで 仕事。。
なので アタシの弁当を作る

ついで

に ダンナのお昼もおいていくのですが

今日は 具だくさんの

カラダのことを思った

味噌汁には 手を付けず

最近は 自分で買い物にも行くので 
その時に買ってきたであろう

カラダに悪そうな こんな

BlogPaint
赤いソーセージの皮と 
カップラーメンを食べたっぽい跡がゴミ箱にありました~。

保存料テンコ盛りそうな

BlogPaint
こんなソーセージ


BlogPaint
これだよ
(って ひみこさん しつこい。。)


で たしか この赤いソーセージ

鳥用

鳥に食べさせるからって 言っていたような。。

食には ちょっと うるさい
赤いウインナーがキライな
アタシに叱れらるのが コワかったのかなあ(笑)

うそこいて

自分で食べてたー。

ぷぷぷぷ


で まあ たしかに その時 食べたい物ってあるよね。

味噌汁 残したこと

ゆるーす!!( -д-)ノ

(笑)(笑)



よかったら ぽちっとな


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ      

退職してきたよ

いよいよ本当に最終最後の勤務でした、ダンナ~。

定年してからおまけで働いていた部分なので
そっとお別れ、、、かと思ったら
予想以上に プレゼントをいただいて帰ってきました。
DSC_2898
職場のみなさん ありがとうございました。

思えば 60歳の時のちゃんとした?退職より
完全にお家にいるようになってしまうので

アタシにとっても 実は 今日のほうが重要日かも。

明日からは 毎日が日曜日~♪

ってな感じで ダンナは ワクワク とても楽しみなようですが


妻のほうはねぇ・・・


('A`|||)


どうなるんだかねぇ・・・


(T_T)


不安でいっぱいでございます。。


(((( ;゚д゚)))



ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

(笑)



ささやかな退職パーティー
DSC_2895
幸楽園のラーメンかよっ


で 実は もうひとつ ひみ家にとっては

おっきな一大転機がやってくるのであります。。


つづく。。



よかったらポチっと
b_04

こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ    

 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール