豊川

大きな銀杏の木

東名高速道路で 大きな事故があって
ご近所のこともあり あちらこちらで話題になっています。

ラインでは バス会社の社長が ミニバスのコーチだったよ、の情報とか
救急車が 朝 すっごい数、通って行った とか
ジムでは 町内会の旅行みたい、と細かな情報と
行ってない?って 友達から電話がかかってきた、とか。

気を付けても 防ぎようがなかったり、 
自家用車の方以外 亡くなられた方がいなかったのは幸いだったり
シートベルトは大事、だったり
色々 思うところ 感じることの多い事故でした。


三河一宮の駅の真ん前の 「大きな銀杏の木」
っていう喫茶店にモーニングに行きました。
DSC_0181
入ってすぐに 先払いだから、と お金を払ったことや
お水とおしぼりを 自分で席に持って行くことなど
えっ? っていう予想外の喫茶店ではありますが

税込 310円で
DSC_0176
このモーニングは なかなかなもんです。(笑)

昭和な感じで こじゃれ感は 全くゼロですが
駅の真ん前なので 時間合わせには 週刊誌は いっぱいあるし
いいかも。

DSC_0178
でも 写真に写ると ラグジュアリー感がある 奥のソファー席。。(笑)



ぜひぜひポチ


こっちもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ



大きな銀杏の木喫茶店 / 三河一宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

千両町 クワイン

豊川市千両町 
かなーり山の中にあって
超わかりずらいパン屋さん

Quine  クワイン
IMG_1450


IMG_1455 
ノーマル ぶどう シナモン・・・・
あと チーズ いちじくと紅茶、っていうのもあるみたいですが


食パンだけで勝負しているパン屋さんです。 


この看板の
 IMG_1451

この細い道の先にあります。
 IMG_1452

色々な意味で なんか ちょっと よくない?
('▽'*)ニパッ♪ 


クワインHP
豊川市千両町小路44
でも 住所を頼りに行くと 違う所に案内されちゃいますよー(笑)



かなーり苦戦
b_04

こっちも
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ
 

うなごうじ祭り 2014

愛知県豊川市牛久保町の
若葉祭り(うなごうじ祭り)に行ってきました。

天下の奇祭と呼ばれています。

やんよう神と呼ばれる男衆が
道路上を ゴロゴロ寝転ぶお祭りです。 
una1

独特のお囃子にのって
una2

いっぺんに 寝転びます。
ダー!!
una4

で 寝転んだあとは
自分勝手に起き上がってはいけない、っていうのがルール。
仲間に 引っ張って起こしてもらいます。
una3


笹踊り
sasa1

sasa2

 も 見どころ。
朝鮮通信使との関係があるらしい。衣装が物語っていますネ。


町を引いて練っていく「お車」の中では 
神児さんが 舞いを披露していました。
miko
 お車の高さが 人の目線と大差ないので とても よく見えます。

夜になると 提灯に灯りがついて また違った装いに。。
IMG_0488

これは 町内で選ばれた男子だけができる
だし持ち
IMG_0490
重いらしいです。
で この役 本当 超カッコイイんです。
若かったら 絶対 惚れるーー!!(笑)

うなごうじ祭り
町のお祭り大好きさんたちが 大切に伝統を守りつつの
熱い心意気を感じる いいお祭りでございましたー。


*一個人のお祭り紹介ですので 間違ったこと言っているかも。。
詳しいことは 公式HPで (*・ω・)ノ



参考になりましたら
b_04

こちらも
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

東三河ふるさと公園 in豊川

愛知県豊川市御油町
新しくキレイなお家が立ち並ぶ住宅地の奥に
東三河ふるさと公園があります。

こちら 敷地内ももちろんですが 駐車場も広いし 
でも その割に 利用者が少なく ごみごみしてないとこが好きです。

ひみ夫婦
お弁当をひろげに おでかけして来ました。

こちら クルマからほど近い 修景庭園
IMG_0406

IMG_0407
は 三河湾の広がり 豊川の流れ 三河の山並みを表現しているそう。

で ここも キレイだし お弁当ポイントではありますが
もう少しここから 散策路を歩いて 
とっておきの景色のよい場所まで ウォーキングします。

うんこらしょっと。

随分 上がって来ましたが

IMG_0483
まだまだ~(*´Д`*)

どっこいしょの よっこらしょ。

と ついに来たー!
園内最高地点にある 展望つつじ園
IMG_0495

遠見山の 標高190メートルのところにあります。
IMG_0491
2.5キロくらい歩いてきました。
往復になると 5キロ。。
まあまあ いい運動になります。

っていう がんばって来たら見れる景色が これ

IMG_0421

IMG_0417
案外 高いでしょーー。
海も見えるーー!

やっほー ヤッホー やっほー

つつじの咲く頃は ピンクの花に包まれると思われます。

何もないけど 何かある、
いいとこですよん、元気出して 行ってみて♪

東三河ふるさと公園



参考になりましたら
b_04

こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 

レリーフ 豊川

愛知県豊川市牛久保町 南大通りに 新しくできた
「Relief」 レリーフ というお店に ランチに行ってきました。
IMG_0451
場所は 元の豊川市民病院近くの 目立つ感じであったマンガ喫茶の場所で
このお店自体は 新城市にあったお店が 移転してきたらしい。
(って ややこしい

たくさんある種類のパスタの中から メインとして一品注文すると 
バイキングがついてくるシステムです。
IMG_0431
こんな感じで並んでいます。
 IMG_0432

IMG_0433
友達の手 友情出演。。

これに ドリンクバーもつけると 200円プラス。
IMG_0445

IMG_0446

で アタシが取った内容が こちら
IMG_0434
ローストビーフが いけました。
ピザが 熱々で 美味しかったです。
あとは 定番のポテトや サラダ系 ご飯もあったり 
ラザニア風なものがあったり 楽しめましたー。

メインは エビとアボガドのオイルソースを注文
 IMG_0437


ちなみに 友達は
IMG_0439
あんかけスパの子と
IMG_0440
アラビアータを注文した子。

実は ネッ友情報で あんまり・・・みたいなことを聞いていたので
期待度を 若干 下げた状態での来店でしたが

いや、結構 アタシ的には 好き

なお店でした、予想に反して(笑)

IMG_0444
ケーキも 食べ放題っていうのは 女子的には うれしいですし
美味しかったです。

値段は ドリンク込みだと どれも だいたい1600円くらいになります。
若干高めですが まっ そんなもんかなあ、、な価格かと。。

IMG_0449
ポップな店内 
IMG_0447
お料理の向こう側にも お席あり。

地元のショップ情報誌 はなまるに掲載されているからか
結構 混んでました。で みんな その5パーセントオフクーポン出してました(爆)

女子友で ワイワイしゃべって どんどん食べる、っていう会には いいと思います。

ごちそうさまでした。


参考になりましたら ポチ
b_04

こちらもー
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ 



レリーフ 豊川店
パスタ / 牛久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール